一年生のブログ

長女の高校入学式

 昨日は高校生になった長女の入学式に

行ってきました。

玄関で記念写真。

IMG_2644.jpg 

 

体育館で入学式

校長は女性の方でした。

長女の高校は今校舎の建て替えを行っており、来年の春まではプレハブの校舎です、

両親とも出席してる人は、1クラス3組くらいいました、自分の頃にはあり得なかったかも?

CIMG9083.jpg 

 

長女の学年は40人のクラスが4組あり1学年160人、驚いたのは男子と女子の比率

男子13人 女子27人  これは最近の傾向なのか、たまたまこの学年だけ?

競争率高いぞ?

 

 

コメント一覧

一年生
mashさんこんばんは

ありがとうございます

やはり玄関で写真撮りましたか、

近所の桜の木の前でも撮ろうとしましたが、めんどくさいの一言でした。

男女のクラスの比率にはびっくりしました。

mashさん男子校だったんですね、なんか意外です、なんでだ?(笑)
mashさん
一年生さん、こんにちわ。

娘さんご入学おめでとうございます。
きゃぴきゃぴのJKですね。(*^。^*)
入学式は中学まででしたけど自宅玄関前で同じように記念写真撮りました。
女子の比率が高い・・・男子には嬉しいクラスに思えるのは私だけ・・・かな。
mashさんは男子校だったので女子が眩しかったのを記憶してます。
一年生
Lexus222君 こんばんは

ありがとうございます

夏休みとか長期の休みはどうなるのかな~?

男子の割合が少ないのには驚きました。

女子4人ですかやっぱり少ないですが、4人いることにむしろ驚きが。

どんな子なんだろう。

Lexus222
こんばんは。
ご入学おめでとうございます♪
普通の高校だとこれくらいの時期でしたね、、企業内だと1日からなので・・・

にしても男子少ないですねぇ・・・男子としては私の所みたいに女子4人男子29人よりよっぽどいいのかな?(笑)
私は間に合ってるということで・・・(苦笑
一年生
はやてこまちさんこんにちは

ありがとうございます。

そうですね~

これからは女の子はちょっと心配なお年頃になっちゃいますね。

心配させてほしい様な、させてほしく無い様な微妙なな感じですね~
一年生
settaiさんこんにちは

ありがとうございます

ホント子供の成長は早いですね~

しかもだんだん早くなるような気がします、小さい時の方が長く感じました。

中学3年間も早く感じましたが高校になるともっと早いんでしょうね~

勉強がもっと好きだと高校生活も楽しんでしょうが、でも社会人なれば学生時代はよかったな~なんてなるんでしょうけど。
はやてこまち
こんにちは、コメント遅くなりました。
ご入学おめでとうございます。これから少し心配なお年頃になりますね。
settai
高校入学お目出度う御座います。
私の娘の時には高校入学だなあと思っていたら、あっという間に社会人になっていつの間にか結婚しておりました。
子供の成長は早いものだと思います。
3年間存分に高校生活を楽しんで頂きたいと思います。
一年生
ビックなトトロさんこんにちは

自分は相変わらず体重が減らず、このままでは病気になる可能性大です。

今自体は快調なんですが、心臓にも負担がかかってるでしょうからどうにかしないと。

今のとこ自分に応対するのがめんどくさそーな感じです、反抗的な態度はとってないのですが、これ位が普通かな?(笑)

ほんとは入院しなきゃいけないくらいだったのかな、仕事も忙しそうでなかなか休めずずるずると長引いたんでしょうね。

頑張り過ぎないようにゆっくりボチボチいきましょう。
ビックなトトロ
ご無沙汰しておりますσ(^_^;)
お身体とか如何でしょうか?

娘様のご入学おめでとうございます(^o^)
決起多感の時期なので父親としては難しい事でしょうが、一年生様のユーモアで楽しく高校生活を過ごせれるのを祈ります(^o^)/
と言ってももう相手してもらえなかったりしてσ(^_^;)

私はあれから体調を崩してしまい、休みは寝たきりでブログも疎遠になってました(~_~;)
まだ本調子では無いですがボチボチやって行きますのでよろしくお願いします。m(_ _)m
一年生
車好きオヤジさんおはようございます

ありがとうございます

長女もすでに相手にしなくなると言うか、相手は一応しますが、かったるい~って感じの対応ですね。

これは仕方ないですね~

ほとんどの父親への対応は似たようなもんでしょう?

妻にはいつも長女にちょっかい出すな~

なんて言われますが、ついついちょっかい出して嫌がられてます。
車好きオヤジ
入学おめでとうございます。
でもこれから段々と親を相手にしなくなる(?)年頃かもですね。
というのは我が家だけかもですけど・・・。
一年生
ヴェル24さんこんばんは

ありがとうございます

ヴェル24さんのお嬢さんもご入学おめでとうございます。

ヴェル24さんも入学式に出席されたんですね。

高校の入学式ともなればなかなか写真を撮る雰囲気じゃあないですよね。

それも女子高ともなれば、勇気がいりますね~

一年生
nassanさんこんばんは

ありがとうございます

あっ そうですね本物の一年生ですね(笑)

そう言われて見てみると確かに妻と鼻と口元はそっくりですね~

初めての発見です。

長女はどちらかというと自分似だと思っていました。
一年生
古太郎さんこんばんは

ありがとうございます

自分の高校の入学式の記憶は全くありませんが、どうだったのかな~なんて思い出そうとしながら

見ていました。

去年の学年はやはり男女の比率は同じくらいで今年がたまたまらしいです。

今日は早速実力テストがあったみたいです。厳し~
ヴェル24
こんばんは。
お嬢様の高校ご入学おめでとうございます!

と言いながら、ウチの娘も入学式でした。私も行きましたが、何かピンと来ず写真もビデオも殆ど撮ってません。娘も嫌がったので・・・。しかも女子校なのでオッさんは浮いてます(^^;;
nassan
こんばんは、nassanです。

お嬢様、ご入学おめでとうございます。
お嬢様も 『一年生』 ですね。(笑)
ステキな高校生活をお楽しみ下さい♪

奥様と並ぶと、鼻と口元がそっくりですねー。(^^)
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

ご入学おめでとうございます。
こういうときに立ち会うことができるのは、貴重ですよねぇ。
高校の入学式なんて、通常は一生に一度ですから(^^)

入学だけでなく、男子生徒に対する競争率も厳しいとは…(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事