見出し画像

一年生のブログ

95%は正しいかもしれませんが・・・ (過去記事)

GAZOOブログ時代の2014年02月25日の過去記事の加筆・再稿です。


長男が家庭科で提出した
 プリントです


(現在はゲームはやらないでYouTube見てる時間が多いです、遊びって?まあYouTubeとか見たりネットで色んな気になること調べたりするのが

仕事みたいなもんなんで、それが投資に役立ってると思います、まあ好きなんで遊んでる感じではありますが、今はこんな感じ?)


自分のスケジュール確かに95%は正しいかもしれないけど、
 もう少し違う書き方ないか(笑)
 洗濯物は干してるでしょう、取り込みも たまには洗濯物たたむし
 買い物も時々するし、
 それから~ それから~  うーん     たまには株価も見るし
 これかなり悪意があると思うのですが

(最近はほとんど洗濯物をたたむのは妻ですね~、週の4日くらいは晩ご飯作ってます、風呂掃除は大体自分)


PS  自分は会社辞めると決めてその後にベストセラーだった金持ち父さん貧乏父さんという本を読みましたが

そういうのはほとんど思ってることだったのでよく理解できました。

YouTubeなんかでは本の内容が簡単にわかるような優れた動画がいっぱいあります。

【11分で解説】金持ち父さん貧乏父さん【家と車が貧乏を量産】


ちょっとカチンとくる内容かも知れませんが?

【15分で解説】金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント|お金持ちになる現実的戦略


自分は大金持ちになるのが目的じゃなかったんでEの区分から一気にI又は多少売り買いもするのでSへ(元のお金が少ないし運用も地味なんで大金持ちにはなれません、まだもう少し増える方がいいとは思うけど、ここから10倍とかなっても返って苦労が多くなる気がする?)この方のお勧めの順番は緑。


それにSやBで成功するのってうまくいってるお店や事業を受け継ぐかでもしないと(それでもこの時代では常に変化しないと生き残れないと思いますが)、又かなりの素質と情熱がないと難しいと思います。

それより大もうけできなくても素晴らしい事業をしてる会社に少ない金額でも投資した方が簡単なような気がします?

そしてある程度自由な時間を得たら働きたければ働いたら良いし、ボランティアをしたければ思いきりしたら良いし、自分の好きなように限られた時間を使うのが

いいな~と自分は思いました。


nassan
2014年2月25日
こんにちは、nassanです。

この記事は2014年の最優秀投稿記事に推薦いたします。(大爆)
さっきから顔のニヤケが全然治まりません・・・。(^^)

一年生
2014年2月25日
nassanこんにちは

2014年の最優秀投稿記事に推薦ありがとうございます?

nassanさんのコメント読んだ後改めてプリントの自分のスケジュール見て

自分も吹き出してしまいました、いやでもこのスケジュール絶対自分に対し悪意のある

もんだと思います。

先生が詳しく内容を見てないことを祈ります。




ヴェル24
2014年2月25日
こんばんは。
パソコン=仕事って捉えてくれるのでは?SOHOとか、アトリビュートとか
ネットでイロイロお仕事出来ますから、それを指していると言い切れば・・・(爆)

たんちゃん
2014年2月25日
こんばんは、古太郎です。

いやぁ~、これは息子さんのナイススマッシュ!(^^)
子どもに悪意はありませんよー。
会社勤めなのに、息子さんに「父親は漁師」とプリントに書かれた知人がいますが…(笑)

一年生
2014年2月25日
ヴェル24さんこんばんは

おーその考えもありますね。

実際パソコンで色々情報を仕入れて、株式投資に役立てているともいえるのですが、

まあ普段の言動から推察すると、子どもにとっては自分がいつも遊んでるように見えるみたいです。

一年生
2014年2月25日
古太郎さんこんばんは

これ去年の4月頃に提出したプリントみたいです。

悪意なければいいんですけど、いやいつもの言動からはきっと・・・

あれー知人って釣りの得意な古太郎さんじゃないでしょうね(笑)

mashさん
2014年2月26日
一年生さん、おはようございます。

95%正しい・・・息子さんからはそう見えているんでしょうね。
悪意はないと思いますがそれでいて頼もしい父親なんですから
どーんと胸を張っていきましょう!
それのしてもパソコン時間長いなぁ。(^◇^)

一年生
2014年2月26日
mashさんこんにちは

よく考えたら平日は長男は学校なので家にはいないので、

想像の範囲ですが、こんな感じに見てるってことなんでしょうね~

パソコンはずっとしてるわけでもないいんですが、電源はかなりの時間点けたままです。

一度消すとマウスがよく使えなくなるんで。

はやてこまち
2014年2月26日
こんばんは。
息子さん、面白いですね、記事読んでホントに笑ってしまいました(失礼)
でも、この問題、農業繁忙期に出されていたと仮定したら、、、
日中の「ゲーム、パソコン、遊び」が全て「田んぼ」に変わると思いますがどうでしょう?

一年生
2014年2月26日
はやてこまちさんこんばんは

自分のことながら改めてみると笑っちゃいますよね。

今日見舞いに行って妻にこの事を話すと、妻も笑ってました。

少し子供にも仕事?の内容話したらなんて言われました。

このプリント日付を見たら4月になっています

農繁期だったら確かに田んぼ(仕事に)になってますよね~

一応主夫(主婦)業もやってますが、この仕事ホントやりようによって

仕事の大変さがかなり違ってきます、世の中の大多数の主婦の方は

ほんとよくやってると思います、毎日の食事洗濯 掃除

とことんやろうとすれば、かなりの重労働。

自分はかなりいいかげんで半分位は妻にやってもらってますけど。

settai
2014年2月27日
子供は正直です。(笑
私も今年の6月で引退ですから、私の孫が予定表を書けば7月からは同じように書くと思います。
内緒ですが実は私もゲーム好きなんです。あるゲームを10年ちょっとやり続けております。(笑

一年生
2014年2月27日
settaiさんこんにちは

いゃー正直と言うか、自分へのあてつけがかなりあるのでは(笑)

settaiさんも6月で定年なんですね、おじいちゃんだったらそれが普通ですよ安心してください?

ゲームは自分はやらない時は全然やらないのですが、やるときは結構します。

10年も続けてるゲームがあるんですね、どんなゲームなのかな。

コメント一覧

akatuki1227330
@mashsann mashさんこんにちは一年生です。

そう言う方多いみたいですね~

そうなると自分の体は資産?負債?ってなりますがどうなんでしょうね~?(笑)

それはそれで健康のためにはいいのかも~

でもイメージ的にmashさんの会社年金多そうですけどね~
mashsann
一年生さん、こんにちわ。

定年退職間近かです。
資産とか無くて定年後が恐ろしいです。(*^▽^*)
年金生活も不安です。
再雇用で働ける限り働くだけかな・・・。
頑張れ!自分の身体ですわ。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

先ほどにコメントしたように年金生活者ってある意味Iだと思うんですよね~

今まで投資してきたんだから、まあ効率が良いかどうかは疑問もありますが。

ほんとはそれまでお金のこと勉強してたら退職金とかもらえたら

かなり余裕の生活できると思いますが、その時から勉強始めたの

ならリスクの方が大きいかもしれませんね~

普通は大体、家などの負債を先に買っちゃうんですよね~(仕方ないことだとは思いますが)

自分の場合資産を先に買ってたので車や家を買うときもほとんど

あぶく銭みたいな感じで?

現金で買うことができたので後々凄く楽でした。

まあほんとに運用に確実に自信があれば借金で買って

借金の金利以上にそのお金を運用した方が良いんでしょうが。

自分はプレッシャーがいやなのでそうしませんでした。
akatuki1227330
古太郎さんこんにちは一年生です。

それでも今度、何れなる年金生活って一応選ぶとすればIですからね

~年金(手帳)は40年近く買ってきた資産ですから。

資産とはお金が入ってくるものですから。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんこんにちは一年生です。

中学生の子供が見た感じはこうらしいです(笑)

でも平日の自分は知らないはずなのにな~

どうもテスト期間中とか早く帰ると自分は勉強しなければいけないのに、自分が遊んでるよう見えたんでしょうね~

でもテスト期間中は自分も意識してゲームはしないようにしていましたが、現在はゲームのブームが終わり

YouTube見てることが多いです、でもためになることがいっぱいあるので勉強になります。

もう年金もらうようになったら堂々としてて良いんじゃ無いでしょうか、

でも奥さんが嫌がるような人じゃなかったら家事もたまにはして下さいね~

お土産楽しみですね~
vell24
こんにちは。
自分的にはSとかIとかになれる資質を持ち合わせて無いのでEの選択しか有りません。

でも2014年って、ブログ上の交流にしても長い期間お付き合い頂いてるのが実感出来ますネ。
furutaro
こんにちは。
子どもはかわいいですねー。
親のことを、よく見てます(笑)
SやBへ進むことが夢でしたが、Eのまま…。
そしてリタイヤの道とは、まあ寂しく情けなく不安ばかりですわ。
一年生さんの行動力は、すばらしいです。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

こっ これは~
あっと驚く為五郎~ゲベバゲバ!
知らない人が見たら、完全にプー太郎じゃありませんか~!

毎日女房殿から「稼ぎもないくせに生意気言うんじゃないよ~!
ヘボブログやってる暇があるんなら道路工事の旗振りでもやって
金稼いできな~!」
って苛められてる飲兵衛には天国、極楽みたいに思えます。
その鬼女房が今日帰ってきます。
また明日から地獄の生活がと思うと。(涙・・・)
akatuki1227330
@akatuki1227330 げ~勝手に投稿されてしまった。

続き~(お金を使うことだと思っています)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

真珠彩さんはまだ現役バリバリ?

(まあ自分も一応生涯現役?)なんで頼もしいお父さんに見えてることでしょう。

自分は完全にいつも遊んでるとみられてるような、子供たちの言動でしたが。

まあ自分も遊びと仕事の区別は無いような感じではあるのでしょうが無いかな。

定年退職された方の仕事は遊ぶこと(お金を使うことだとおもL
sinjyusai
おはようございます。

子供から見た親の感じ方なんでしょうね。
親に成ってから気づく事も沢山有りますが


私もどんな風に見られてるのかな・・・(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事