一年生のブログ

肉離れパート2

 

この前の土曜日におやじーずのソフトテニスの練習でまたもや肉離れになっちゃいました。

 

前回は右足もふくらはぎでしたが、今回は左足です。

 

同じふくらはぎの筋肉でも微妙に場所が違う感じがします。

 

今回は前回に比べて少しきつめの肉離れみたいです。

 

結構2回目ともなると精神的ショックが大きいかも?

 

すぐに引退が頭をよぎりました(早っ)。

 

今は少し回復してきたので立ち直ってきましたが、前回の感じからは少なくとも1ヶ月は治らないでしょう。

 

ちょっと前のおやじーずの飲み会で5月にソフトテニスのキャンプ合宿をしようと盛り上がったのに

 

それまでにはなおるかなー


コメント

 

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

 

ヴェル24 [2013年3月25日 10:28]
おはようございます。

エェ~~~?!今度は左足の肉離れですか?

ダイエットのために怪我をしては大変です。暫くソフトテニスでのハッスルプレー厳禁にしましょう。(笑)

私は人間ドックでカロリーを減らす事!と指導を受けてしまいました。偶然先週ビールを飲まない日が2日有りました。すると気持ちお腹がへっこんだ気がします(苦笑)

カロリー制限とソフトテニスの両方を試みませんか?
(効果の程は保証できません(爆))
Vitzすけ [2013年3月25日 10:39]
こんにちは!

あらら…
でも痛めた脚の逆側を痛めるなんてよく聞く話ですよ!
知らず知らずのうちに、痛い方の脚をかばってしまっているため、痛くない方の脚に負担がかかってしまうものです。

肉離れならまだまだ引退なんて言葉は必要ありません\(^o^)/
ストレッチと筋トレで筋肉を強化すれば大丈夫ですよ!
ただ、痛いうちはストレッチは厳禁です。
患部を悪化させてしまうので(^◇^;)
痛いうちは、温⇒冷の繰り返しで筋肉に刺激を与えていたら早く治ると思いますよ!
一年生 [2013年3月25日 12:44]
ヴェル24さんこんにちは

この日はいきなり試合をしたのがいけなかったみたいです。

1試合目少し嫌な感じはあったのですが、2試合目にレシーブして前にダッシュしたときなっちゃいました。

練習が週に1回なので間にいつもランニングしようと思ってるんですが、今のところ運動する以上に食べるようになったので体重がそのままなので、かなり無理が、

カロリー制限に関してはこれからの記事を見て下さい?

見捨てないで。
一年生 [2013年3月25日 12:55]
Vitzすけさんこんにちは

Vitzすけさんはかなりいい感じになってきたみたいですね。

昔の感覚を体がおぼえているので頭でセーブするようにしているのですが、

慣れてきて、少し調子に乗ってしまいました。

無意識に右足をかばってたのかもしれませんね。

ある程度治ってきたら運動不足でなまっていた筋肉を徐々に鍛えることと。この体重を減らすしかないみたいです。

アドバイスありがとうございます、風呂に入った後は少し痛みが取れるみたいです、そのあと湿布をしてみます。
小鈴 [2013年3月25日 14:22]
こんにちは、

肉離れですか?

自分は、やった事無いんで、辛さは分かりませんが

早い回復をお祈りします。

肉食離れって言うのも良いですかも(笑)
一年生 [2013年3月25日 15:45]
小鈴さんこんにちは

昨年の12月に続いて2回目です

シリーズ化はされてほしくないところです(笑)。

1回目の時思ったのですが肉離れって結構やばいです。

肉離れは離れたいですが肉食い離れは自分にはできそうもありません(笑)。
ビックなトトロ [2013年3月25日 22:08]
こんばんは~。

またやっちゃいましたか~(~_~;)
しかも反対の足・・・
気にしてなくても自然と右足かばいながらやられていたのでは(~_~;)
もうこうなれば水泳しかないですね~

お互い気をつけましょうね(^_-)-☆
一年生 [2013年3月25日 23:53]
ビックなトトロさんこんばんは

少し調子に乗りすぎてまたやっちゃいました。

そうかもしれませんね。

水泳ですか
この腹人にあまり見せられないので(笑)。

良く浮くかもしれませんね。

今度はもう少しトレーニングしようと思います。
Lexus222 [2013年3月26日 0:10]
あらら・・・・お大事に・・・・・

引退はまだまだでしょ!?まだまだ早いですよ!!!

これからも怪我に気を付けてくださいね!
↑なんて言ってますが僕もテニスで腰痛を引き起こしてます(苦笑)
一年生 [2013年3月26日 8:16]
Lexus222君おはようございます

肉離れになった瞬間にこの体重じゃやっぱむりかーって頭によぎりました。

楽しいのでまだ引退はしませんが、やはり少し落ち込みました、またかーって。

腰痛は大変ですね、腰は大切なので大事にしてくださいね。
はやてこまち [2013年3月26日 10:18]
こんにちは。
あらま、今回の左足はキツメとのことですが、相当痛いのではないですか?
お大事にして下さい。

自分も身体を動かす際には準備運動、特にストレッチを入念にしています。
特に、冬~春は筋肉が固いので暖機運転に時間かけてます。

時々暖機運転でバテてしまいますが(汗
一年生 [2013年3月26日 12:42]
はやてこまちさんこんにちは

ありがとうございます

当日の晩が一番痛かったです、次の日もっと痛くなるかなと思いましたが少しずつ回復しています。

運動しない分には週末位には普通に歩けると思いますが練習できるのはもう少し後になりそうです。

この日はいきなり試合したのがいけなかったと思います。

準備運動はやはり大切ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソフトテニス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事