一年生のブログ

花見の宴会で50人 VS 50人の大乱闘

昔勤めていた会社の同僚から聞いた話ですが、

 

もう何十年も前、同僚が元勤めていた職場の人と50人位で公園で花見の宴会をしていたらしいです、

 

そこに別の50人位の若者がやはり宴会をしていたらしい。

 

酒も入っているので些細なことで喧嘩になり、瞬く間に50人 VS 50人位の大乱闘になったということです。

 

しかしお互い打たれ強くなかなか勝負がつきません。

 

そのうちお互いおまえたちなかなかやるなーということになって最後は仲良くなったみたいです。

 

ちなみに自分の元同僚は陸上自衛隊出身 

 

その相手の集団は警察官の集まりだったらしいです。

 

真偽は確かではありませんが、いかにもありそうな、すべるかもしれない話でした(笑)。

 

(写真は去年行った福井県の足羽川桜並木の桜です)

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ヴェル24 [2013年3月23日 6:59]
おはようございます。

って事は一年生さんは自衛隊員だったって事ですか?(^^)

有りそうで無さそうな楽しいお話ですね。

お後がよろしいようで!?(^^)
ビックなトトロ [2013年3月23日 7:46]
おはようございます。

んんん~
総勢100人で宴会と大乱闘ですか~
それだけの騒ぎなら周りの人からの通報などで、逆に大騒ぎになりそうですね。
たぶん何処かで盛られているような・・・σ(^_^;)

自衛隊員の不祥事はありそうですが、警察官だとかなりヤバイですね(~_~;)

福井の足羽川桜並木も行って見たいと去年書きましたね~
たぶん・・・
京都の原谷苑も行ってみたいです(^_^)
今年は満開日が難しそうですね~
ちょうど休みでしたら行きますね(^_-)-☆
一年生 [2013年3月23日 8:12]
ヴェル24さんおはようございます

自分が8年前までいた会社の同僚の話で、その人の若いころの職業が、陸上自衛隊でした。

自分は自衛隊には、入ったことありません(笑)。

自分の記憶も細かいことは怪しいですが、いかにもって感じではありますね。
一年生 [2013年3月23日 8:25]
ビックなトトロさんおはようございます

言われてみればそうですよね。

そんなことが起これば大事件です。

でも当時の警察だとそんなことはもみ消すかも?

いずれにせよ少し眉唾ですね。

去年のコメント確認しました。

足羽川桜並木は行ってみたいとは言われてないようです(笑)。

原谷苑は別に無理されなくていいですよー

金閣寺は桜はあるんですかねー?

金閣寺から近いですよねー

でも桜の時期は混むんでしょうねー
ビックなトトロ [2013年3月23日 10:09]
またまたおはようございます。

あれ~
言ってませんでしたか~σ(^_^;)
確かちょうどTVのニュースで見ていて行きたいと思っていましたが・・・

そっか~
書いちゃうと行きたい所ばかりなので、浮気者だな~と思われちゃうと思ったと思います。
本当に桜とモミジは大好きなので、行きたいところ一杯です。
岐阜県の飛騨の桜も綺麗でしたのでもう一度とか・・・
早く仕事引退したいですσ(^_^;)

原谷苑は花見では確か駐車が難しい場所なので行ってないんですよ~
行きたい所ですので・・・
金閣寺とモミジで紹介した龍安寺の方が近そうですね~
チャンス有れば行きますね(^_-)-☆
一年生 [2013年3月23日 11:19]
ビックなトトロさんまたまたこんにちは

そうでしたかねー自分は記憶はあまり良くないみたいです、

言われてみるとそうでしたかねー。

京都が近くてうらやましいです(近くもないか)

自分もそういうのが大好きです、昔はこれっぽちも興味なかったのに。

原谷苑は確かに駐車場がないですよね、自分が行った時は金閣寺の近くの駐車場に止めてタクシーで行ったような。

帰りはバスで帰った記憶があります。

実際は歩いていける位の場所に無料駐車場?(50メートルくらい離れたバス亭の近く)があったような記憶もあります。

確かではありませんが?
Lexus222 [2013年3月23日 17:47]
こんばんは
また50人と50人ってすごいですねぇ~
大乱闘って、なかなか見たことないです^^;
一年生 [2013年3月23日 17:54]
Lexus222君 こんばんは

少し眉唾の話ですが本当なら凄い光景でしょうねー?

しかし30年位前ならいかにもありそうな気もしますが

実際にやってるのは数人とかそんな感じですかね?

花見は和気あいあいで楽しくやりたいものです。

はやてこまち [2013年3月26日 10:11]
こんにちは。
眉唾ッポイと皆さんのコメントにありますが、もしこれがホントだとしたら。

警察と自衛隊のプチ実戦訓練?

でも100人が乱闘してたらニュースになりますね。
一年生 [2013年3月26日 12:29]
はやてこまちさんこんにちは

自分自身も眉唾っぽいなと思っていました(笑)

しかし実現したらどっちが勝ちますかね(もちろん武器はなしで)

いかにもありそうでホントにあったら確かにニュースになりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事