見出し画像

一年生のブログ

80系ハリアーハイブリッドのスマートキーの電池を交換しました。

もう1ヶ月以上前になるのですが

納車後まだ一年も経たないのにスマートキーが電池不足により

作動しなくなりました。

納車後直ぐからヴェルファイアに比べてやけに近づかないと作動しないな~

なんて思っていましたが。

ハリアーのスマートキー(電池がなくなったのは自分のだけ)



スマートキー内部も段々スッキリしてくるような?

ヴェルファイアなんかと違って電池がかなり大きい。

スーパーでは売ってなかったのでAmazonで購入、2個で460円でした。

今までの経験では普通2~3年くらいはもてるので

何らかの欠陥でしょうね~  電波が遠くまで届くかどうかは未確認です。

おやつに冷蔵庫にあった角煮まんじゅう食べました。

はぐってみたらこんな感じ。

コメント一覧

akatuki1227330
ハリアーさんこんにちは一年生です。

初めましてコメントありがとうございます。

このタイプの鍵は2年は最低でももてると言う印象

ありますが一年半はやはり早いですね~

たまたま電池が古かったのか?

ハリアーの鍵が長くもてないのかどうなのでしょう?

ちなみに普段乗ってる妻の方のキーはまだ電池切れにはなってないようです。
ハリアー
私も新型ハリアーユーザで、今週で1年半くらいなのにリモコン電池切れとなりました。。早過ぎて電池切れという認識が最初はできませんでした。
akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です。

今までこんなに早く交換したことはないですね~

最低でも2年はもてていたと思います。

電池も今までのより倍の大きさくらいあるのになんで~?

妻の方はまだ大丈夫のようです。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です

30系のヴェルファイアもやはり2~3年は普通にもつと思いますよ~

最初からハリアーは作動範囲がかなり近くしか作動しませんでしたね~

そういうの防止するためとかあるんですかね~?

それにしてもヴェルファイアに比べたら全然届かない感じでした。

5分の1とかのレベルでした。

今度遠くまで届くようになったか試してみるかな?

角煮まんじゅうは長崎県の名物で中に角煮が入っています。

美味しいですよ~
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

スマートキーはヴェルファイアと一緒にもってますが

電池の消耗が早くなるのでしょうか?

その割にヴェルファイアの方は全然大丈夫だし

今までジュークも一緒で問題なかったのですが?

普通数種類の車持つ人は一緒のキーホルダーでもつと思うのですが?

それはそれで問題では?
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

中に説明書みたいなのがあったけどもう捨てたようです?

押してある印見ると岩崎本舗とは違うようです。

郵便局の頒布会の残りなのか別のものか不明です。
https://blog.goo.ne.jp/akatuki1227330/e/fa5f238b492826184e1d987a72e74a19

確かに辛子付けて食べるといいですね~
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃
ありゃ💦
電池の消耗、早すぎ💦
お試し電池だったのかしら?
車でも、最初に入っている電池はお試しです…なんてあるのかしら?
さっそくAmazonで!
ディーラーに行くより早いですね😆
vell24
こんにちは。
ウチのアルファードより半年近く後に納車されたのに電池交換はそちらが先・・・。

ウチのキーの電池も少し怪しいと思ってます。

20系なら2〜3年はもちました。30系になって電池消費が上がったのでしょうか?

ドアの予約とかすれば減りそうに思いますが、そんな機能使ってないから・・・?

CANインベーダーなら何やってもダメですが、リレーアタックなら電波の距離短い方が良いかも?

角煮まんじゅうって、まんじゅうなのにアンコは入って無いのですネ(^^)
zuisou
おはようございます♪

スマートキーですがテレビの近くに置いてたり
他のスマートキーと一緒に保管してたりしませんか?
あと車から近くても電池の消耗が激しくなると思います。
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

角煮まん、長崎ですね~。
岩崎本舗かな~??
おいしいですよね~。練りからしまみれにして食べるのが好きです(笑)。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんおはようございます一年生です。

いつも行くスーパーに今までの電池は置いてありましたが

これは少し大きさがかなり大きく,もう1軒違うお店に行ってみましたが,無かったので

Amazonで購入しました。直に買うより少し遅くなりますが

結構早いし大体のものはあるのが良いですね~

育ち盛りのお孫さんは凄い食欲でしょうね~

これから益々凄いことに,でも楽しみでもありますね~
akatuki1227330
yokoさんおはようございます一年生です。

今まで違う車種を何回か交換したことありますが

ここまで大きい電池は初めてでした。

少しお腹がすいたので何か無いかなと冷凍庫の中探しました。

実は角煮まんじゅう以外にもミニ

鯛焼きがありそちらも食べてしまいました。中々これでは痩せれそうにないですね~(笑)
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

2~3店お店回りましたがこの大きさの電池は見かけなかったです。重量的には倍あるんじゃないかと言うくらいでかいですね~

電池が大きければもう少し長持ちしても良いと思いますが

明らかに不良品でしょうね~

交換した電池がどの位もつか?

消費電力の方が異常があるのなら困りますね~
tomo69163
おはようございます。
確かに電池切れは早いですね。そして、お店に行くよりはAmazonが、早くて手軽⁉️
Amazon恐るべしですね。
角煮饅頭、冷凍庫にあったら我が家では発見され次第姿を消してしまいます。最近の食欲は野球練習があるからか凄まじいのです。おにぎりは常備準備です。でも、たまにあったら喜びそうですので準備しようかな。ありがとうございます♪
yoko
おはようございます🤗
電池が直ぐに手に入って、良かったですね!
一年生さん、何でもやってしまうので、凄いです~
最後におやつが出てくるところが、一年生さんらしいですね!
長崎に行った時に、始めて角煮まんじゅうを食べました。美味しいですよね〜
furutaro
わあー、2450ですか、見たことありません。
うちのアルファードとかは1632のサイズですから、それからするとかなりの大きさでしょうねー。
消費電力も多めなのかな。
何の違いなのでしょうね。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

確かにここまで早いのは不良品でしょうね~

普通2~3年はもつと思います。

たぶん言えば交換できたと思いますが,半年点検して直ぐでしたし

わざわざ行ってもめんどくさいので自分で交換しました。
sinjyusai
おはようございます。

電池?早いですね

私のアルファードは2年越えてますが全く問題なし

電池不良かな、ディラーでも無償交換して貰えたような感じですが無理だったのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事