見出し画像

一年生のブログ

新型ハリアーハイブリッドの一ヶ月点検とヴェルファイアHVのウォーターポンプ水漏れ修理  1日遅れの結婚記念日はアンド水産

昨日は昼から新型ハリアーHVの一ヶ月点検とヴェルファイアHVの

ウォーターポンプの交換(水漏れがあるそうで交換)をするため妻と一台ずつに分かれて販売店へ

前を走る妻のハリアー


夜間撮影  これが噂の?ハリアーのウェルカムランプ(ミラーイルミネーション )

こちらは床のエンブレム?


現在の走行距離 

3月6日納車で1485キロ(給油後は449キロ)

結構なペースで走ってますね~  

妻のハリアーの方が早く終わり,一旦家に帰り、長女とジュークの運転練習

その後ハリアーに乗って長女を美容院へ(今日から新人研修)

すぐにネッツへヴェルファイアをとりに妻の運転で。

その後長女を迎えに行きそのまま「アンド水産」で1日遅れの結婚記念日?
(1997年3月)24周年???

付け出し  アンド水産は以前行った吉祥系のお店。この前もらった

500円券の使用期限がこの日まででした。(笑)

まずは乾杯

酒のつまみ、オヤジだね~

長女が

みんなで海鮮サラダ。

フライドポテト

旬魚の盛り合わせ7種。


おまかせ串盛り5種2人前




伊勢エビ安かったので3人前たのんだら,後になってもう1回確認された。

値段からどうせ小さいと思ったので。(ホームページより引用)






特選にぎり寿司10貫

長女はアサリの味噌汁

妻はおでん

自分以外サザエの壺焼き


自分は茶碗蒸し

長女のデザートは焼きアイス、持って来てから焼いてくれます

良い匂いが。

妻のデザートはベリーのベルギーワッフル

自分は先ほどの伊勢エビをセットにしてもらい

伊勢エビの味噌汁。

ムムム体重が???




コメント一覧

akatuki1227330
すずさんこんばんは一年生です。

前のトイレではカレンダーが置いてあって,各家族の誕生日や

結婚記念日が書いてありました。

それでも忘れることありました(笑)

妻は気を使わなくて良いのが,楽で良いですね~

向こうはウザい存在かもしれませんが(笑)
goodbook_2007 すず
結婚記念日だったんですね。
一日遅れでもたいしたことはない!
内の父は覚えていたことない、と母が毎年、言っております。

お二人で乾杯。
幸せカップルですねぇ。💕
すえなが~くお幸せに。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

ありがとうございます。

そうです,鍵をもってる人がある程度近づくと,ランプがつきます。

ハリアーのエンブレムは特徴的でしたが,海外でも販売することになり

この型からトヨタマークに変更されました。

今はこういうとこや、内装の中に、タカ科の「チュウヒ」をモチーフとし

たエンブレムが残ります。
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

結婚記念日おめでとうございます~。

ウエルカムランプ、オシャレですね~。
これって、鍵を持っている人が近づくと点くのですか?
泥棒がきても点いたら嫌ですよね~。で、浮かびあがるマークがエンブレム?
素敵ですね~。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

まだ県外へは出たことないのですが、通勤とジムで70キロくらいになるようです。

半分休みですが通勤だけで月に1000キロ位は走ってるんでしょうね~?

でも少しヴェルファイアの走行キロの増え方が少なくなりそう。

最初何処が光るのかなと思ってました。

今日は先ほどソフトテニスの練習をし昨日食べた分少し消化できたかな?
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

ありがとうございます。

妻も毎日ハリアーで通勤してるのである程度は慣れたと思います。

でも買い物とか行くときは基本的には自分が運転するんですよ~

長女はしばらく同乗するようになると思います,早起きしないと。

また夕方ジュークを持って行き,運転して帰らせます。

道を覚えれば駐車以外は大丈夫だと思うのですが。

伊勢エビは一人ずつたのんだので安心して食べれました(笑)
vell24
こんにちは。
ハリアーは早いペースで走行距離伸びてますネ。うちのアルファードの上を行きそう。

ウェルカムライトにハリアーのエンブレムが残ってるのですネ。

スカッフプレートが光ってる。意外とコレが嬉しかったりするのですヨネ。アルファードでも光らせてる人居ますから(^^)

結婚記念日のお食事は絢爛豪華ですネ。どれもコレも美味しくてダイエットどころじゃ無いでしょう。この日くらいはお腹いっぱい食べても許されますネ(^^)
hanahanatubomiga-den
こんにちは。 結婚24周年おめでとうございます!

奥様もすっかりハリアーの運転 車庫入れ慣れたことと思います。
娘さんも今日から新社会人ですね。重ね重ねおめでとうございます!

大きなイセエビ 豪勢です。
akatuki1227330
けいこさんこんにちは一年生です。

ありがとうございます、やっともうすぐ金婚式の半分の銀婚式です。

長いような短いような、記念旅行はどうなんでしょう?

妻が仕事辞めれば結構自由にいけるのですが,妻も自分の自由に使える

お金が欲しいのでしょうね~

先ほど長女の運転するジュークで研修の場所まで行きました。

帰りもそこまで行って,長女の運転で帰る予定です。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

ありがとうございます。

作業が結構大変なようでしたね~

かなりの時間でした。

次の車検までにはと思ってタイヤ交換とかしたんですが、

もう少しまたおとなしく運転しないとタイヤがもたないかな?

新型ランクルどんな感じなんでしょう?

営業の方には一時的にランクルに避難するかもとは言っています。

自分的には車中泊する車はPHEVが最適だと思ってますが,中々出ないですね~
けいこ
一年生さん、結婚記念日 おめでとうございます。
来年は銀婚式ですね。
記念旅行はどちらへ?(^・^)

それから お嬢さんも今日から門出ですね(^_^)v
おめでとうございます。
zuisou
おはようございます♪

結婚記念日おめでとうございます!

今の車はタイミングチェーンなので
10万キロでのタイミングベルト交換が無いですからね
タイミングベルト交換だとついでにウォーターポンプも交換するのが普通ですからね

これからは何かと壊れる事が増えるかも
アルファードのモデルチェンジも遅れてますしね~

300系のランクルは夏には出そうですよ
ガソリンもディーゼルもツインターボみたいです
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

夜間車に近づくと反応するようです,車種によっては

オリジナルな映像が投影されるようです。

ありがとうございます、やっと来年で銀婚式になります。

結婚記念日は食事に行くことが多いですね~

奥様釣った魚にエサはやらない?(笑)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
「ウェルカムランプ」って何だろう?とググってみました。
ドアーの下に付いた照明ランプ。
これで夜間水溜りに足を突っ込んだり、犬のウンチを踏まずに
すむ優れ物なんですね~。

結婚記念日おめでとうございます。
我が家では女房殿がケチるので結婚記念日どころか飲兵衛の
誕生日祝いも無くて、
もうトホホホなんです。
(涙・・・)
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

ありがとうございます

ここの居酒屋久しぶりに行きましたが,コロナの影響か

メニューがだいぶ変わっていました。

前より少なくなったのかな?

遠出してないのに意外と走ってますね~

その分ヴェルファイアがあんまり増えないで良いかも?

もうすぐ115000キロです。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

ありがとうございます、美味しいもの食べに行く口実です、

料理も作らなくて良いし(笑)

貴重な時間精一杯楽しもうと思っています。

体重楽しみじゃありませ~ん(笑)

週末、ソフトテニスの試合があるのに,まあ自分たちが勝てるのは難しそうです

がチャレンジあるのみです。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

ありがとうございます、金婚式まではまだまだですね~

とりあえず銀婚式目指そう。

ヴェルファイアは僅かですが、定期点検の時水漏れが見られたそうです。

コロナ以降、初めて居酒屋行きました,妻は前日も飲みでしたが(笑)

体重が少し増えたようです?
furutaro
結婚記念日だったのですね、おめでとうございます㊗️
忙しい一日の最後、夕食が豪華で大満足。
いいお祝いになりましたね〜。
ハリアーもいいペースで走ってますね。
小松音楽教室 さえ
おはようございます!
結婚記念日、おめでとうございます㊗️
そして、結婚記念日に、きちんとお祝い⁉︎をする一年生様もお優しい💐
いつも、豪華なお食事ですよね。
一年生様の「人生を楽しむ」この言葉がぴったりです!
体重も、楽しみ⁉︎(笑)
sinjyusai
おはようございます。

結婚記念日おめでとうございます。

ヴェルもハリアーも無事に点検終わり良かったですね

でも・・・・
毎度の事ながら豪勢&量が凄いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「80系ハリアーとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事