一年生のブログ

近郊中学ソフトテニス下関大会

 7月5日(土曜)に下関市営庭球場

で近郊中学ソフトテニス下関大会が行われました。

下関近郊の中学以外、山口県や福岡県の

強い学校が多く参加している県内ではレベルの高い

大会のようです。

去年は雨の中行われ、今年も雨が心配されましたが、曇りでした。

開会式

CIMG9242.jpg 

 

試合は団体戦で予選リーグが3校で行われ

その結果で1位トーナメント~3位トーナメントの3つのトーナメントが行われます。

 

第一試合は下関近郊の中学校との対戦

リーグ戦は5セットマッチなので怖いです。

1番手の試合はファイナルまで持ち越されますが、何とか勝利。

2番手に長男達のペア(団体戦用のペア)3-1で勝利。(これで団体戦は勝利)

リーグ戦は3番手まであります、三つ巴になる可能性もあるのでこれも大事な試合ですが、負けてしまい

2-1の勝利となりました。

CIMG9243.jpg 

 

次は長男達の学校以外の対戦で

山口県東部の学校が接戦の末2-1で勝利しました。

 

2試合目

相手は2年生ながら都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会に選考されたペアのいる学校で、

去年の中国地区中学生ソフトテニスインドア大会山口県予選で対戦した学校でした。

その時は長男達のペアが2年生ペアにファイナルで負けましたが、他のペアが頑張り勝利しました。

 

今回は長男が1番手で出て相手の3番手(実力)?と対戦3-0で勝利

2番手は相手の2年生ペアとこちらの3番手ペアの対戦0-3で敗戦

3番手(実力2番手?)勝負になりました、勝てるかなと予想していましたが、風の影響の判断ミスなどもあり

1-3で敗退あと少しでファイナルまでいけそうでしたが、残念でした。

CIMG9244.jpg 

 

2位リーグのトーナメントに出ることになりましたが、予選リーグは接戦が多かったみたいで、

山口県の強豪校が多く2位リーグの方にいました。

1試合目

1番手は勝利して

2番手は長男ペア1セット目を取り楽勝ぺ―スかと思いきや3ポイント取った後デュースまでもつれ込む

セットが何回かあり逆に2-3とリードされます、相手のペアは去年3次選考で対戦したペアなので

そこそこ実力はあるペアですが、1位トーナメントに出れなかったせいか(予選リーグでかなり審判でもめていました?)、元気がないかなと感じていましたが、

長男のペアも少し緊張感が無いように感じました。

ファイナルまで持ち越しますが、ディースの接戦の末敗戦、悔いの残る敗けでした。(西部県体の優勝ペアのお母さんと一緒に応援していました、次の日聞いたらこの日は準優勝だったそうです)

3番手も頑張りましたが負けてしまい、1回戦で敗退してしまいました。

CIMG9246.jpg 

 

試合が早く終わったので自分はオヤジーズの練習に出ることができました?

ここの所また少し体重が増えたみたいでスタミナがありません。

この練習を週に5回やればきっと・・・

あと30キロ痩せれば凄い選手になれるかも?(笑)

 

(settaiさんのアドバイスによりカムリオーナ特集の方にも投稿させていただきました。

今後ともよろしくお願い致します)

 

 

 

 

コメント一覧

一年生
大雪ーカムリ達の遊ぶ庭ーさんこんばんは

いえいえコメントありがとうございます、こちらこそよろしくお願い致します。

休日は子供のクラブ活動でほとんど家族旅行はできなくなったので、応援の方を楽しもうと

言う方針にしました。

でも最近は応援するだけでなく自分がもう少し本格的にやるのもいいかな~

なんて考えも出てきました。(ダイエットも兼ねて)

大雪―カムリ達の遊ぶ庭―
一年生さん

たいへん遅くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

息子さんご活躍ですね。そしてそれを応援していらっしゃる御父さん、
いいですね~。

私は
もっともっとやっておけばよかった、なんて後悔派ですので、
うらやましいです。
どうぞ、これからもたくさんたくさんしてあげてください。
一年生
mashさんこんにちは

30キロの減量は実際はなかなか厳しいでしょうね~

運動だけで減量するのが理想的なんですが、体の方がかなり省エネタイプに

なってしまってるみたいです。

さすがにこれ以上体重増えたら死にそうです(笑)
一年生
はやてこまちさんこんにちは

おしい試合でしたが残念でした。

選手権大会までにもう一度立て直し頑張ってほしいです。

血糖値が高いとはこりゃ心配ですね、年齢と共に基礎代謝が落ちる分どうしても太ってしまうみたいですね。

食糧危機になった時はかなり長く生き延びる自信がありますが(笑)

歓迎してもらいありがとうございます、今後ともよろしくお願い致します。
mashさん
一年生さん、おはようございます。

暑い中、頑張っておりますね。
30キロ減量・・・厳しいなぁ。
減量で体力も落ちちゃいますからほどほどがいいと思いますぞ。
スタミナアップで逆に増やしたら、ダメですかな。(^◇^)
はやてこまち
おはようございます。
カムリ特集への参加、大歓迎です^_^

接戦の様でしたが残念でしたねー。

小生も健康診断で血糖値がレッドカード。玉ねぎ収穫のブログの写真で若隠居さんにも下腹の出っ張りを見られたし。

体重5キロ減目指すことにしました、お互い頑張りましょう。
一年生
ヴェル24さんこんばんは

カムリオナー特集の皆さんは、オナーズブログの中でもすごく活発で目立ちますよね。

わがミニバンの方は人が少なくなるばかりで悲しいところです。

力がそんなに変わらないのでちょっとしたことで勝敗が変ってしまいます。

逆に自分が痩せるために少しくらい練習に付き合ってくれればいいのにな~
ヴェル24
こんばんは。
カムリオーナーさんは恐るべし!?皆さんレスが早いです。それにアットホームなコメントが多いですネ。オフ会も頻繁だし。
試合はスゴイ事になってますネ。ここまで来ると実力が同じ位だからチョットしたことで勝敗が分かれるようですネ。お父さんが30キロ痩せてスゴイ選手になって鍛えて上げて〜(^^)
一年生
古太郎さんこんばんは

ここ最近公式試合や練習試合で27連勝(よく数えていましたね)だったみたいで少し、

油断もあったのでは。

もう少し選手権大会までは時間があるのでそれまでに調子を整えてほしいものです。

30キロの減量は普通の体重の人にはなかなかできませんよね。

自分は30キロ痩せてもまだ少し太り気味かな?(笑)
一年生
Lexus222君 こんばんは

本番ともいえる選手権大会には今回の経験を生かし頑張ってほしいものです。

30キロの減量は実際はかなり難しいと思いますが、そのつもりで減量できればと思います。

頑張ります。
一年生
北のはげおやじさんこんばんは

settaiさんのお誘いもあり、今回の記事からカムリオナーブログの方へも投稿させていただきました。

そう言っていただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願い致します。

たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

今回は少し、調子が乗らなかったのでしょうかね。
いろいろ次の試合のために考えて、準備をしていることでしょう。
30kg…。実現できるのなら、古太郎もカッコよくなれそうですよ(笑)
Lexus222
こんばんは。
息子さん残念でしたね。でも次の大会ではさらにレベルアップしていることでしょう!!

30kg減量頑張ってくださいーい(笑)
北のはげおやじ
一年生さんのブログを拝見する為に、ミニバンオーナーブログ特集へ
行っていましたが、これからは2ステップ位少なくて済みます。

良かったですよ。
一年生
settaiさんこんばんは

カムリブログへのお誘いありがとうございます。

勝てる試合だっただけに残念でした。

ソフトテニスが上手くなるより30キロ痩せる方が大変かもしれませんね。

せめて10キロだけでも痩せた~い。

今後ともよろしくお願い致します。

settai
カムリブログへようこそ。
いつもは、ここではコメントだけでしたが
一年生さんのブログを拝見すると新鮮です。

息子さん残念でしたがオヤジーズ期待しております。

しかし20kg痩せるのもたいへんですが、30kg減ですか・・
確かに30kg痩せる事が有ればも偉い選手だと認定します。(笑
一年生
かたつむり50さんこんにちは

はじめましてお名前はコメントで知っておりました。

カムリオナーブログの皆様とは仲良くさせてもらっていましたが、このたびから

カムリオナー特集の方へも投稿させてい只くこととなりました。

カムリオーナおよび旧オナーの皆さんはとても和気あいあいとした、オナー特集の中でも

凄く目立つところですが、カムリの販売数からすればあまり増えてないのかもしれませんね。

そう言えばミニバンオーナの方も最近は増えて無いように感じます。

こちらの方こそ今後ともよろしくお願い致します。
かたつむり50
初めまして一年生さん
かたつむりです。
カムリオーナーブログの仲間が何故か
増えないので”助かります。
時々ブログは拝見していました。

今後共よろしくお願いします。
一年生
もみじまんじゅうさんこんにちは

コメントではよくおみかけしていますが、ここでははじめまして。

温かい歓迎のコメントありがとうございます。

もみじまんじゅうと言うくらいですから、お隣広島県の方ですよね(^_^)

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
一年生
若隠居さんこんにちは

settaiからお誘いのコメントを頂き

カムリオナー特集?の皆さんの利便性も考えそちらの方へも投稿させていただくことにしました。

子供に試合の応援に行くのはほとんど自分の都合で、長男は

あまりよろしく思ってないようですが、最近は慣れてきたかもしれません。

5キロ痩せるのも大変なのに30キロは無理かな?

今後ともよろしくお願い致します。
(現在山口県雷の影響で?インターネットの調子が悪いみたいです)

一年生
車好きオヤジさんこんにちは

アハ、30キロ痩せることの方が凄いことかもしれません(笑)

大きなブロック2個かついで試合してると考えたら凄いなといつも思っています。

今後ともよろしくお願い致します。
もみじまんじゅう
歓迎します。私もハオブリッド2年生ですがネタが無く最近は野菜の成長と収穫ばかりで、カムリねたはたまに行くドライブぐらいで、MYカムリは成長していません。部活動に励む子供さんの成長が楽しみですね。
若隠居
大歓迎です。
私などは、
カムリブログだけでも目を通すのが大変なので、
別のオーナーズブログへ出向く機会が少なくなります。
これで楽になりますね。

それにしても
子供さん孝行(?)
えらいですね。

体重は、
まず、5キロ痩せましょう~
と自分に言い聞かせていますが、
なかなかできませんね~
車好きオヤジ
30キロ痩せればそりゃ凄いことになりますよ。
期待してま~す。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソフトテニス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事