見出し画像

一年生のブログ

メインバンクのインターネット・モバイルバンキンに登録しました

基本金融機関へ行くのはあまり好きじゃ無いので、証券会社や配当もらう時以外はほとんど妻に任せています。

銀行もあまり行かないのでたまには残高が気になります。

家でも残高がわかるようにインターネット・モバイルバンキングに登録しました。


これで記帳(残高照会)のために銀行へわざわざ行かなくても良いな~

セキュリティはどうなのか少し心配ですが。

コメント一覧

akatuki1227330
mashさんこんばんは一年生です。

皆さん年齢の割には使われてる方多いみたいですね~

通帳管理されてるんですね~男性はやはり少数派かな。

自分も紙が安心できます。
mashsann
一年生さん、こんばんわ。

やはりネットの時代なんでしょうかね。
そういうの増えてますね。
我が家では、主人(mashさん)が、会計担当なので通帳関係は
私が担当してます。
最近では娘の通帳管理までやらされてますが、やはり紙じゃないとですよ。(*^▽^*)
akatuki1227330
@yokohanagokoro yokoさんこんにちは一年生です。

結構ネットバンキング

利用されてる方多いんですね~

自分は今回はとりあえず残高照会できれば良いと思い登録してみました。

セキュリティが完璧ならとても便利そうですね~
yokohanagokoro
一年生さん~ こんにちは

私もネット利用しています。
振り込みなど、わざわざ店頭に行かなくていいので、便利です。
セキュリティーがしっかりしていれば、大丈夫かと思ってます。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

自分も基本的に金融機関に行くのが嫌いなんで

妻に頼むことが多いです。

ほんとは長女のマンション(アパート?)の家賃とかは銀行が

違うのでこう言うのでやると簡単なような気もしますが?

自分も紙が無いと中々信用できない世代(世代というより気質)ですね~
akatuki1227330
ヴェル24さんこんにちは一年生です。

そうなんですね~知らない間に時代は変わってるんですね~

自分もネットはなんとなく怖い気がするので、あんまり大きいお金は動かさないようにしています。

今回も基本的に残高照会しかしないつもりです。

セキュリティとかが完璧になれば又違ってくるんでしょうが。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

自分もスマホでは使って無くてパソコンのみです。

銀行に行かなくて残高の確認ができれば良いだけなんで。

自分の場合銀行に定期的に入ってくるお金は基本的に無いので

数年に1回くらいは証券会社からある程度のお金を入金しています。

子供にお金がかからなくなると、あんまり気にしなくて良さそう

ですが、引き落としができないと困りますからね~
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

そうなんですねー最近はそう言う方もおられるんですね~

自分はなんとなく紙がが無いと心配な世代です。

株券も昔は紙でしたが今は無くなりましたよね~

したがって証券会社もネットは1~2%位なもんです。

そう言う時は確かに困りますね~
sinjyusai
こんにちは。

皆さんネットで管理なんですね。

私は?
妻が全て握ってます。(笑)

多分紙ベース、通帳でしょうね。
vell24
おはようございます。
随想さんが仰るように最近は口座開設時に通帳かネットか選択出来るようですネ。世の銀行の方向がネットに向かってるみたいです。とNEWSでやってました。

その同じNEWSでなりすましなどによる事件もソコソコ発生してるような事を言ってました。URLを銀行のHPと同じようなのを作ってパスワードを騙してネットバンクでお金を下ろされるような被害も以前ありました。まだ少し恐いかなァと思って、奥さんに銀行などに行って貰ってます。
furutaro
おはようございます。
スマホでは使っていませんが、パソコンで口座の状況を見たり振込したりは、たまに利用してます。
セキュリティの関係で、よく警告されますが(笑)
一年生さんには、便利でうってつけかと思います。
zuisou
おはようございます♪

もう既に…
私は通帳を持ってません
最近は口座開設するときに通帳にするかアプリで管理するか選べますよね

ネット銀行も使ってますけど、利便性はネット銀行ですね
スマホで振込も出来ますしね
普通の銀行は…
通帳無しでアプリだと、キャッシュカードが磁気不良などで使えなくなると
カードの再発行に10日程度掛かるので注意が必要です
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

マジですか?でもかかあ天下の方が家庭がうまくいくと言いますから。(笑)

自分は妻の扶養に入っていますが、妻の給料は全部妻のお小遣いです。(時々食事をおごってもらうこともあります)

自分もその代わり自分もお金は好きなだけ使える感じで相談はしません。

本当の内情はよくわかりませんが、うまくいってる夫婦関係なような気がしますけどね~(笑)

旅行の土産話聞いてあげて下さい~
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

我が家では現金のみならず預金通帳や判子まで全て女房殿が
握っていて、飲兵衛そこから毎日雀の涙のお小遣いをもらってます。
女房殿いわく
「あんたの金はあたしの物、あたしの金はあたしの物」だって。
ちょっとでも文句を言おうものなら
「稼ぎも無いくせに生意気言うんじゃないよ!このバカチンが!」
って怒るんです。

その鬼女房が一週間の旅行から帰ってきました。
「月は晴れても心は闇だ」
もうトホホホです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事