見出し画像

一年生のブログ

秋吉台カルストロードをドライブ

​先週のことになりますが

6月9日(金曜)にも両親とドライブ

この週は4日連続ドライブしたので結構疲れた~次の日は空手のOB会でした。

 

途中道の駅「みとう」でトイレ休憩

此処のトイレにもよく見えないけどツバメが巣を作ってるみたいで鳴き声が

DSC06404.jpg 

 

トイレの外にはやはり

山口県の道の駅はどうやらツバメに大人気なようですね~

しかも男子トイレが好きみたい?

DSC06405.jpg 

 

秋吉台が見渡せるとこ

2年前にも記事にしましたがその時は雨でしたhttp://gazoo.com/my/sites/0001453677/seiyapapa/Lists/Posts/Post.aspx?ID=948

DSC06407.jpg 

 

元国民宿舎「国引荘」があったところ

此処で極真空手山口支部の冬合宿を毎年やってました。

先ほどの駐車場で準備体操やTVが来て演武なんかを撮影したこともありましたね~懐かしいです。

DSC06408.jpg 

 

7月には花火大会もありよく家族できていました。

DSC06409.jpg 

 

 

 

山の花火は海と違いやまびこみたいな感じで

音が跳ね返ってきて独特の響きです。

 DSC06410.jpg

 

カルストロードを走ると途中に広い駐車場が

冬合宿では朝のランニングでここまで走ってました。

DSC06411.jpg 

DSC06412.jpg 

 

帰り水?

DSC06413.jpg 

 

カルスト台地

は昔のサンゴ礁の死骸が海底にたまり石灰岩になったもの?

大昔はこのあたりは海底だったと言うことなんですよね~ 

DSC06414.jpg 

DSC06415.jpg 

 

前回来た時は雨が降り帰りましたが

今回はそのまま日本海側へ出て千畳敷へ

DSC06416.jpg 

 

10年前には父が天辺まで上がってた遊具

DSC06418.jpg 

 

DSC06419.jpg 

コメント一覧

一年生
mashさんこんばんは

梅雨入り宣言してからも意外といいお天気が続いてます。

こういう年は梅雨明けがまとめて雨が降るのかも?

「走れ!ケー100」は自分の記憶から全くなくなってました。

見ていなかった番組と思っていましたが調べてみたらなんとなく記憶がよみがえり

そう言えば自分も見てたような気がします。

でも秋吉台のシーンは覚えてません。

mashさん は凄い記憶力ですね~
mash3
一年生さん、続けておはようございます。

有名なところですよねェ。
秋吉台のカルスト台地を見ると、いつも思いだすのがTVドラマ「走れ!ケー100」です。
TVドラマ界初と言われる日本縦断ロケが大きな特徴だったので、その当時、ここ秋吉台で
ロケされてましたよ。
それにしてもお天気がいいですねェ。
ドライブも気持ちいいやね。(*^^)v
一年生
古太郎さんこんにちは

この前山口県に来られた時

たぶん同じ道走られたんでは。

チョット阿蘇にも似た感じですよね~

久しぶりに阿蘇の方にも行ってみたいな~
たんちゃん
こんにちは、古太郎です。

ホントにいい天気で、気持ちよさそう!
これはいいドライブになりましたね。
カルストロードの風景は、見覚えがあります、鮮明に!
同じ駐車場の似たようなところに停めた気がする…(笑)
一年生
settaiさんこんばんは

2年前は雨でしたが、やっぱりこの道は晴れが似合いますね~

思わずヴェルファイアの写真が多くなりました。

登ってる父を見て母に父の年齢聞いた記憶があります。

まあ登ろうと思うだけでも元気ですよね~(笑)
settai
やっぱり青空のドライブは最高ですね。
雄大なカルスト大地の景色にヴェルファイアーは
光りますね。

しかし、10年前と言っても80代のおやじさんが
あの遊具を昇ったとは、やっぱり元気なんですね。
ただただ凄いとしか申し上げられません!!
一年生
いちご_15さんこんばんは

少し阿蘇に似た感じで緑の山の中のドライブは気持ちいいですよ~

山の中の花火は海や川の花火と一味違い

音が腹まで響く感じです。ズシン、ズシンと。

山口県のツバメは道の駅の男子トイレがお気に入りみたいですね~

いちご_15
こんばんは。
とっても気持ちの良い場所ですね~山の緑の綺麗なこと!空気がおいしそう~♪
花火もやまびこになるんですね、音の響きを全身で体感できそうです。あの鈍い衝撃が絶え間なくくると酔っちゃいそうかなぁ^^;
ここのトイレにもツバメの巣が・・ツバメの鳴き声が癒し効果になっていいかもですね(笑)
一年生
horibonpapaさんこんにちは

4日間連続でお出かけしたので結構疲れました。

90歳にしたら父もタフですね~

2年前は雨でしたがやはり晴れてると気分もいいですね~

この時期が新緑も綺麗でいいです。

40年前に走られたことあるんですね~

昔の記憶って写真とか見ないと中々曖昧なとこがあるもんですよね~
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

ドライブ、お疲れ様でした。
4日連続とはタフですね。

秋吉台、カルスト台地へは、
お天気も良く最高の景色じゃありませんか。
ヴェルファイアーで走れば気分も爽快だったのでは?

昔々、走ったはずなんですが・・・
40年以上前なので記憶はあいまいですが。(-_-;)
一年生
ヴェル24さんおはようございます

山口県の道の駅全部回ってみてツバメの巣が何個あるのか確認してみたい気分です。

自分の家では玄関前に作ろうとしてる様子も少しありましたが、結局作らなかったみたいですね~

修学旅行で来られたんですね~秋芳洞はおとなになってみたらまた感じがかなり違うかも。

秋吉台と千畳敷はある程度の距離はありますが、比較的行きやすい位の距離です

天気がいいといい眺めです。

そう言えば今回はヴェルファイアが多く写っていますね~

ドライブの記事では過去最多かも?
ヴェル24
おはようございます。
山口県の道の駅はツバメを大事にされるのですネ。そのお陰で巣を作れます。名張みたいにスズメにも横取りされないので安心でしょう。

秋吉台は中学の修学旅行で行きました。その近くに海と山とが一望出来る素晴らしいところが有るのですネ。こう言う景色好きですネ〜。ヴェルファイアの写真は販促用?(^^)と思える程良い感じに撮れてますネ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事