一年生のブログ

徳佐八幡宮のしだれ桜と大道理の芝桜

​昨日4月14日(金曜)は両親と徳佐八幡宮のしだれ桜と大道理の芝桜

を見に行きました。

 

途中道の駅長門峡で食事

 

食事が終わりトイレに行くため車を移動

DSC05452.jpg 

 

徳佐八幡宮のしだれ桜は散り始めということでしたが

平日にもかかわらず結構な人出で1番近い駐車場に停めれなかったので

臨時駐車場になっている阿東東中学校のグラウンドに停車。

自分だけ行ってきました。

DSC05453.jpg 

 

メインのしだれ桜はかなり散っていましたが、ピンク系のしだれ桜がほぼ満開でした。

ここに来る途中染井吉野の桜吹雪が舞い散ってる場面にも出くわしました。

DSC05455.jpg 

 

DSC05460.jpg 

 

去年来たのが4日でしたがもう少ししだれ桜が残っていたような?

今年は約1週間遅れ位でしょうか?

でも天気がいいと気分もいいですね~

DSC05466.jpg 

 

至る所で花見をしてるグル―プが

気持ちよさそうに桜の木の下で寝てる人も。

DSC05477.jpg 

 

徳佐八幡宮をあとにして315号線を通って周南市の大道理の芝桜へ

DSC05485.jpg 

 

此処も平日にもかかわらず車がいっぱい

母はヴェルファイアでお留守番。

DSC05551.jpg 

 

ネットの情報では水曜日に4分咲と言うことでしたが

普通の桜のように開花は早く進みませんね、5分咲でした。

DSC05494.jpg 

DSC05549.jpg 

 

此処で協力金1人200円を支払います。

今年の期間中は何回でも入れます。

もう1度位来てみるかな。

DSC05495.jpg 

 

今年もイノシシがお出迎え

DSC05498.jpg 

 

長女の喜びそうな絵が

DSC05501.jpg 

 

途中休みながら

去年は16日に来ました今年は2日早く来たのと桜の開花も遅れてますから

これから1週間後位が見頃でしょうか。

八重桜が咲き出したころから見ごろだと思います。

DSC05502.jpg 

 

のどかな集落です

DSC05510.jpg 

 

 

DSC05514.jpg 

 

民家のしだれ桜

DSC05522.jpg 

 

芝桜とレンギョウ?

DSC05528.jpg 

 

 

DSC05531.jpg 

 

去年の16日の様子(2016年)ID=1091">http://gazoo.com/my/sites/0001453677/seiyapapa/Lists/Posts/Post.aspx?ID=1091

2016芝さくら.jpg 

 

今年(2017年)4月14日

このあたりの田はまだ水が入ってませんね~

去年は桜は終了

八重桜がほぼ満開でした。

DSC05532.jpg 

 

お疲れ様

心臓が悪いとはいえ

90歳にしたらこれだけ歩ければいい方でしょう。

DSC05539.jpg 

コメント一覧

一年生
FunFunさんおはようございます

いえいえ忙しい中のコメントありがとうございます

この日もいい天気でいい花見ドライブができました。

心臓の悪い父には長い距離歩くのは大変だったと思いますが

休みながら歩きました。

できれば今年もう1回行ってみたいですが、良い1日になりました。
FunFun
今晩は。
毎度の遅いコメントですみませんm(_ _)m

良い天気でのんびりの花見ですね。
気持ちよさそうです。
お父様,お元気そうです。笑顔のようにお見受けします。
春の素敵な一日ですね。思い出に残る花見だと思います。
一年生
horibonpapaさんこんにちは

桜の中でもしだれ桜は特に好きな桜です。

特にピンクが好きです。

桜もほぼ終わりになりましたね~

芝桜は少し早いと思ったんですが行ってみました。

見頃は来週あたりからでしょうか、芝桜も例年に比べて遅れてるみたいですね~
horibonpapa
おはようございます。

horibonpapaです。

やはり桜の中でもしだれ桜は風情を感じられ
いいものですね。

早くも芝桜ですか。
少し早いようでしたがこれからが楽しみですね。
一年生
settaiさんこんばんは

写真撮るには楽しい季節になりました。

そうですね~いつかは一眼レフで写真を撮ってみたいとは思っていますが、それはのちのお楽しみに

したいと思います。

いつか一眼レフ持って全国を桜前線と共に北上して見たいです。

そう言われてみると顔の輪郭が少し似てるかもしれませんね~

性格は全然似てないんですけどね~(笑)
一年生
オジジ~さんこんばんは

やはり天気がいいと桜も綺麗に見えますね~

おてんとうさま様です。

イノシシよく出来てるでしょう、本物そっくりですよ~

去年より増えたカモ?
settai
ソメイヨシノもしだれ桜も綺麗ですね!
一年生さんのカメラのピントもぴったしで
気分爽快です。

一眼レフならボケなどで、面白い
写真なども撮れますよ。などと・・別に誘っているわけではありません。

ところで親父さんの顔を拝見していたら
思い出しました。
若い頃の一年生さんに顔の輪郭が
そっくりです。
と言うか一年生さんの方が似ているのですね。(笑
オジジ~
見事な桜、そしてきれいに晴れ渡った青空が
その桜をさらに引き立てますね。
イノシシがこんなにいるのですか?
一年生
大雪ーカムリ達の遊ぶ庭ーさんこんにちは

今はドライブに良い季節になりました。

北海道ももうすぐですね~

天気がいいとドライブしてても気分がいいです。

道中ホント桜の吹雪と言うシーンがありました。

写真が撮れないのが残念。

心臓が心配ですがこれだけ歩ければまだまだ元気ですね~
大雪―カムリ達の遊ぶ庭―
とってもよいお天気、
そして桜、芝さくら、お花見にピッタリですね。

お花やお花畑のお写真、見事、
でもなんといっても
お父様の穏やかな表情、素晴らしい、
と思いつつ拝見しております。
一年生
ヴェル24さんおはようございます

枝垂れ桜はかなり散ってましたが思ったより綺麗に見えました。

ピンク系の枝垂れ桜がよく咲いていたと言うことと、天気がいいと

発色がよくやはり桜が綺麗に見えますね~

芝桜は桜のようには一気に開花はしないみたいです。

とは言えある程度予想はしていたんですが。

父も心臓が悪い割にはあれだけ歩ければ90歳にしたら凄いですね~
ヴェル24
おはようございます。
天気が良いためもあるのか?枝垂れ桜が綺麗ですネ。
芝桜は少し早かったようですね。でもこれからなんで来週リベンジしましょう(^^)
父上はお元気ですネ。笑顔もいいいですネ(^^)
一年生
随想さんこんばんは

平日にも関わらずかなりの人出でした、観光バスが通ると一気に

人が増えてしまいますんr~

今回は少し早目に行ってみました。
一年生
古太郎さんこんばんは

この日も天気がよく至る所で花見して、盛り上がってる所がありました。
一年生
mashさんこんばんは

少し遅いと思ったんですが、いってみたらまだまだ楽しめました。

芝桜きちんと咲くと豪快ですね~

随想
こんばんは♪

平日でも混むんですね~
私も人混みが嫌いなので、平日しか動きませんけど・・・

200円で何回も入れるのは良いですね
芝桜はまだまだ楽しめそうです。
たんちゃん
おはようございます、古太郎です。

枝垂れ桜が、綺麗ですね〜(*^^*)
花見に来て寝てしまっては、花が見えないのでは…(笑)
お父様も気持ちよさそうですね。
シバザクラが満開状態になると、さらにまぶしい光景でしょうね〜。
お天気で良かったです。
mash3
一年生さん、おはようございます。

ここのシダレザクラも素敵です。
平日とは言え、訪れている方も多いんですねェ。
ご両親もとても喜ばれたことでしょう。
芝桜もこれからが楽しみな里山なのでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事