見出し画像

一年生のブログ

『鬼滅の刃』(きめつのやいば)

『鬼滅の刃』(きめつのやいば)と言えば吾峠呼世晴による日本の漫画。

2020年9月24日に国内のシリーズ累計発行部数が1億部を突破 

アニメが放送されて一段と人気になったそうですが、妻のように

映画を見てはまった人もいるかも?

『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載され

た。略称は「鬼滅」。 



最近映画を見た妻がはまったようだ?

漫画は一緒に見た妻のお姉さんが買ったみたいだが?


作者の吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる )は福岡県出身の31歳の女性と言われ

てるけど、謎の部分も多そう?

自分はまだ2巻までしか読んでいません。

コメント一覧

akatuki1227330
すずさんこんばんは一年生です。

自分もまだ2巻までしか読んでなく、どうなるのか全然わかりませんが

妻もとぎれとぎれにテレビ見てはまったようですが

どうなんですかね~?

妻も今日の放送録画してるようです。

漫画よりテレビの方が理解しやすいかも?
goodbook_2007 すず
一冊も読んだことが無くて…
今、凄いブームですよね。
テレビで放送されると知り、今日の放送分、録画しました。
第7話と8話だから、途中ですけど…
理解出来るかなあ?
akatuki1227330
さえさんこんばんは一年生です。

子供から大人まで人気があるようですね~

先ほど妻に聞いたら、最初は最近あったテレビ見て

はまったそうです、漫画もアニメになってから一段と人気になったようですね~

自分は曲もあんまり知らなかったのですが、最近ハラミちゃんの弾いてるの聞いて知ったばかりです。
小松音楽教室 さえ
こんばんは!
流行っていますよね。
今日も生徒さんが、あらすじを言っていました。
漫画も流行っているのですか。
映画版もあるんですね。
テレビでもやってるし⁉︎
凄い勢いですね。
2巻まで読んだだけでも、流行に乗っていますよ!
私は曲しか知らない(>_<)
akatuki1227330
@copelonmaru んこさんこんにちは一年生です。

今凄い人気みたいですね~

自分もそんな感じなんですが、それだけ人気があるのはなんか理由があるんでしょうね~

来週はお出かけするので、全部読み終えるのは暫くかかるかも、

はまったら一気に読み終えるかもしれませが、

まだ自分ははまってはいないようです。
akatuki1227330
@c-hrlovers c-hrloversさんこんにちは一年生です。

そうなんですね~

今、若ものの間では大人気みたいですね~

自分は名前知ってるくらいな感じでしたが、

内容みたら、若い女性が書いてるときいてビックリです。

長男は2日で全部読んだようですよー

実質1日で。
copelonmaru
こんにちは。
いつも、楽しく拝見いたしております。

ワタシも、そのアニメの勢いと映画の興行収入がすごいってことぐらいしか知りませんが、

一年生さんは、コミック全巻オトナ買いですか??
感想語ってくださいね~。
c-hrlovers
こんにちは。へー、22巻もあるんですか~?
偶然ですねー!!
今、甥っ子に頼まれて、先週TV放映された鬼滅の刃の2作品をコマーシャル部分をカットして、ブルーレイに焼いて・・・とリクエストされ、編集中です。
作業しながら登場人物を覚えることで、ボケ防止になるかも(笑)
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

TVで放送があったんですね~

自分はまだ2巻までしか読んでないので、そこまでの人気がどこにあるのか、よくわかりませんが、

普通の漫画とは少し感じが違う感じはしますね~

あのワンピースの記録を抜いたと言う位ですから

なんか魅力があるんでしょうね~
vell24
おはようございます。

鬼滅の刃は先々週と先週だったか?も少し前だったか?TVで映画を2週に渡り放映してました。PCに録画したのですが未だ見てません。

明石家さんまとかもハマったらしいですネ。

何がそんなに面白いのか?見るのが楽しみです。20数巻全部読むのも大変ですネ。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

案件というより、人気に目を付け電通が仕掛けるって感じでしょうね~

それが相乗効果でまたまた人気に火をつけるという感じでしょうか?

最近はSNSの影響も大きいでしょうね~

そういえば100日後に死ぬワニ映画化の話し合ったけどどうなんでしょう?
zuisou
おはようございます♪

なんか流行ってるみたいですね
天の邪鬼な私は…
どうせ電通案件でしょう?とか思ってしまいます

あれほど騒いでた100日後に死ぬワニもメッキが剥がれてもう皆さん忘れてますよね

これも本当に人気なのかな?って思ってしまいます。
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんおはようございます一年生です。

おでかけですか~?今日はいいお天気ですね~

来週は滋賀県に行く予定で~す。

映画すぐに見に行ったくらいですから、少しは知ってたんでしょうが

テレビのアニメは見て無かったと思います。

長男は知ってたようなんで色々聞いてました。

内容はちょっとグロいとこはありますね~

でも結構感動的な感じもあるようですね~

女性のファンも多いようです。

自分としたら女性の方の作品というのは意外でしたね~

しかもまだ若い。

自分はまだ2巻しか読んでませんが、今までの漫画とは

少し違うようですね~
murasaki
おはようございます☀️
いつもありがとうございます✨

いい天気で、新大阪から、新幹線です(笑)、

鬼滅の刃、ブームになる前から
コンビニとか、やたらとポスターがあり
イヤでも 鬼滅の刃、て覚える様になりました、

奥さん、以前から知ってはったんかなあ?
はまられたそうで☺️

この前、息子と孫が見に行きたいと言ってたので
私も一緒に行きたいーー!と言ったら
お嫁さんが、
あれは、小さな子供に見せたくないわ、と言って
たんですが、何でも?映画版は
復習等の仕方が酷くて残酷すぎるて、
大人とか、男の子は、まだましかな?て
言ってましたが…、
話題になるものはそれなりに感動を与えるので
ブーム終わり頃に見に行きたいです~😉。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事