見出し画像

一年生のブログ

ローソンでGo To イートやまぐち食事券を購入しましたがトラブルが

昨日はローソンでGo To Eatやまぐち食事券を購入しました。

山口県の場合Go To Eatの食事券は

ネットで購入する場合と



ローソンかアルクというスーパーでの購入ができるようです。
(アルクの場合11月5日以降)

ホームページより引用

ローソンでは1回で2万円分の食事券(16000円で購入)まで

それ以上買う場合は、最初からまた入力(名前・電話番号の情報)

3月まであるので1月2万としても最低10万以上は使うと思い。

人も並んでないので6回、12万円分の食事券を購入(96000円)

店員と妻がなんか話してたので、妻に聞いたらクレジットカードでは1回で

8万円までしか買えないと言ったので、自分はてっきり今回は10万円分(8万)

しか買えなかったと思っていました。

車で一応数を確認、何個かの袋に分けて入れてありましたが。

まず普通は2万円分(1000円券が20枚)づつ入れると思いますが、みんなバラバラ

怪しいと思ってちやんと数えました、そしたら10万円分(1000円が100枚)

あったので自分は総数ではあってると思い妻も納得していましたが、途中

残りも1回でクレジットカードが払えなかっただけで予定通り12万分買ったと

思い出し、2万分20枚足らないと言ったら、ちょうど食事券を担当した2人のバイトが帰ったらしく。

バイトが一人でお客がどんどん来るのでかなり待たされ(30分位?)、店長に

連絡したけど、違うお店でも同様なのかなんか知らないけどトラブルがあった

らしく、散々待たされた挙句、さらに時間がかかるらしいと言われ
(防犯カメラを確認するとか言ってました、それは店長にしか権限がないらしい)

先に買い物に出かけ、店長からの電話を待って、20枚追加でもらいましたが

一体あれは何だったんだ?

帰ったバイトの2名は紙が足りなくなったようなことを引き継ぎの時言ってたらしいけど

ふつうそのまま知らん顔して渡すか? 6枚のレシート見たいな

のに1枚づつチケットの切れ端みたいなのをホチキスでとめて確認してたみたいだけど

当然6枚目にはとめて無かった。


追記

コメントで~引きという考えで20%の利回りとしましたが

プレミアという考えの方が正解で25%の利回りの方が正しいですね~?

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

そうですね~手抜き主夫はたびたび外食するので

これだけ短期間に確実に20%の利回りがあるものなんて普通はないですからね~

家計簿なんか付けたことないですから、実際はどのくらい外食にお金使ってるか

よくわかりませんが、その範囲内であれば確実な高利回りが保証されますね~

やはりきちんと確認しないといけないですね~

気づいてよかったです。
furutaro
外食できる環境の家庭には、とてもお得なものですねー。
別のコンビニでは用紙がなくなって販売停止とか、トラブルのようなことがありますね。
ちゃんと気が付いてよかったです。
akatuki1227330
こちウワ男さんこんばんは一年生です。

Go To イートの方法も色々あるようですが?

食事券の購入が一番わかりやすいと思います。

山口県の場合はまだ売り切れてはないようですが

都道府県によってはどうなんでしょうかね~
こちウワ男
結構、ややこしそうですね。年寄りには余計複雑で、面倒くさそうだ。
akatuki1227330
すずさんこんばんは一年生です。

使う前に早く確認してよかったです、先ほど早速

使用しました。

最初は使えるところが少ないかと思いましたが、普段よく行くお店は

ほとんど使えるようなので、有効に使えそうです。
goodbook_2007 すず
一年生さん、こんばんは。

気が付いて良かったですね。
バイトの子も中途半端な引継ぎせず、ちゃんと最後までやってから帰ればいいのに…
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

うまく説明できませんが、状況から

確信犯的なとこがあると思います、間違い防止のために

チケットの端っこ?をホチキスでとめてある6枚のレシートのうち1枚だけ

とめて無かったですからね~

しかも普通は6袋もしくは5袋に、まあ普通は5袋

20枚で1セットでしょう。(あってれば6袋)8袋位にばらばらの枚数が入っていましたからね~

温厚の自分も少し切れた真似しようかなと思ったくらいでしたからね~

まあブログネタ提供してくれたので許してくあげたいとこですが

どういう原因でこんなことになったのか追求したかったですが

まあ時間の無駄と思いやめときました。
vell24
@akatuki1227330 こんにちは。

コレはお店としてどうなんでしょう?
いくらアルバイトとは言え、あまりにも無責任じゃ無いでしょうか?ソレでお客さんに2万円もの損失を与えたり、長時間待たせる結果になってるのを反省しないと。

引継ぎのアルバイト君は仕方無いとしても。

私ならブチ切れて即座に店長呼ばせると思います。

印刷途中で終わったからだけでまともな引継ぎ出来てない。ソコを根本的に解決しないとまた同じ事が繰り返されますネ。
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

売り切れにならないうちにと、最低は使うだろうという金額ほど買いました。

ホントは20万円分くらい買いたいところですが、無理やり使うのは

馬鹿らしいので少し様子見です。

そういってる間に売り切れるかもですが?

各県色々なコンビニで売られてるんですね~

まとめ買いする人がいるんでしょうね~

自分もその一人かな?(笑)
copelonmaru
こんにちは。
いつも楽しく拝見いたしております。

危ないところでしたね~。
しかし、12万円分一気に購入する、一年生さんの豪気に感動です。

ウチは、「どうやって買う?どこで買う?」って思っているうちに、
どうやら地域のは完売したようです。

愛知県は確か、ファミリーマートが、発行場所なのですが、各地で、紙切れが生じていたようです。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

浜松屋飲兵衛様をご存じで、面白い方ですよね~(笑)

いやホントこちらも現場ですぐ確認すればよかったのですが、実際には

枚数が多いので、車で確認したのですが、入れ方がでたらめだったので

怪しいと思いましたが、自分は10万円分しか買えなかったと思ってたので

総数はあってたと思ったのですが、妻が思い出してよかったです。

うまく状況説明するの難しいですが、

思わず責任者出せと言いたくなる状況でしたね~

余りに待たせるので、自分もわざと少し怒った態度、見せようかなと思うくらいの状況でした。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

そうですね~確認してよかったです。

そうなんですね~ここの店長も別のお店も経営してるようですが

そこでもトラブルがあったようですが、そのことかもしれませんね~

しかし散々待たせたうえ、防犯カメラで確認するなんてぬるいこと言ってましたが、それってこちらの言ってることが

ホントかどうか確認するって言ってるみたいなものと思うのですが。

状況からしてお店の方のミス(確信犯?)なのはバイトの店員も認めてましたが、一旦

渡してから、後で確認してもいいのではと思いました、まあ30分以内に

発券しないといけないので、もう一度こちらの情報を入力し

お店負担で(あたりまえ)やらせてくださいということでした。

状況からしてバイトが交代の時間の為、適当にごまかして

時間どうりに終わろうとしたと思われても仕方ないと思います。

(1枚だけチェックの紙がレシートに張り付けて無かったですからね~)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

そうですね~枚数が多いので車の中で一応確認しとこうとなってみたところ

何個かに分けて入っていましたが、中の枚数がそれぞれ全然違う枚数で

こりゃ怪しいと思い、真剣に枚数数えたのですが、自分は10万円分しか買えなかったと思っていたので、

最終的には総数があってると思っていたのですが、妻がしばらくして

あっやっぱりおかしいということになって、すぐに引き返しました。

しかしあそこまで待たされるとは。
小松音楽教室 さえ
おはようございます!
あっ!浜松屋飲兵衛様だ!早起きですね。
車の中で、見直して良かったですね。
普通紙がなくなっても知らないフリしないですよね。
それも2万円分損するところでした。
危ない、危ない💦
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
予定通り12万分買った事を思い出して良かったですね~。
もし思い出さなければ2万円の大損になるところでした。

確か京都でも紙不足でチケットの発売を中止したとか。
でも今回はチケットを渡さず、代金だけ受け取ってに知らん
振りとは!
もう酷すぎますね~!

飲兵衛も買うときには必ず枚数を確かめる事にします。
sinjyusai
おはようございます

お金の事なのその場で確実するのが良いでしょうが
店内は後ろも並んでる事が多いので
早めの確認ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事