一年生のブログ

ネオ一眼 買っちゃいました

nassan さんのブログの記事で

ネオ一眼なるものが存在することを知り

アマゾンで思わず注文してしまいました。

(発送が遅いなー)

CIMG8383.jpg 

 

ネオ一眼は一眼レフカメラに比べて画質や機能では劣りますが

値段が安いこととなんといってもレンズ交換なしで広角から超望遠までカバーできます

(このカメラでは光学24ミリ~1200ミリ  プログレッシブファインズームを利用すればフル画素で2400ミリ?)

今あるビデオカメラがハイビジョンではあるもののフルハイビジョンではないため

子供のソフトテニスの試合を撮影したとき少し見辛い

 

7月5日追記  (よく見たらビデオも一応フルハイビジョンだった)

(買った時はそこまで画質にこだわることもないかなと思い携帯性の方を重視しました)

ネオ一眼は一応フルハイビジョンなので画質がよければ、今度から

ソフトテニスの動画の撮影はこれでしょうと思います(まだビデオカメラは買ってあまり経っていないので

さすがに買う気にはなれません)

ネオ一眼は動画の撮影が1時間位しかできないみたいなので互換バッテリーを2個買いました。

(1700円位?)

 カードはまだ買っていません。

その他運動会や文化祭でも活躍できるかな?

 

nassan さんがこだわりの メーカーの『Nikon COOLPIX P520』 にされたため自分は対抗して『Canon SX50HS』 にしました(笑)

コメント一覧

一年生
ヴェル24さんおはようございます

コメントずいぶん遅くなりました、すみませーん

このコメントにリコメしたつもりでいましたが、してなかったみたい?

奥さんの許可なかなか出ませんか、残念ですねー

子供の試合が多くてどこにも行けそうにありませーん、残ねーん。
ヴェル24
こんばんは。

一眼レフは幻だ!(^_^;)5年位前から奥さんに囁いて来たが効果無く、諦めモード!

新しいカメラとどこへ行かれます?
一年生
nassanさんこんばんは

明日には来そうです

一眼レフを使ってる人にはやはり機能的に

劣るところがよくわかるみたいですね。

自分は動画を撮るのに使う機会が多いかもしれませんが

『COOLPIX P520』 の動画の方が綺麗だったかな

なんて思っています(価格COMのレビュー動画を見た感じでは)

いずれにせよこういうカメラは動画が意外と綺麗にとれるのではと

期待しています。

カメラが来たら色々試してみたいと思います(^_^)
一年生
はやてこまちさんこんばんは

自分もnassanさんのブログの記事みて

ネオ一眼初めて知りました。

一眼レフほどこだわりの雰囲気は出せないみたいですが、

これ1台でかなり色々使えそうです。

値段が安いのがいいですね。

土星の輪っかもかつがつ写せるみたいですよ?

結構人気あるみたいですが、山口県の

あるヤマダ電機では置いてなかったみたいで

店員もネオ一眼知らなかったみたいです。
nassan
こんばんは、nassanです。

『SX50HS』 は使ってみてどうでしょう??
新しいカメラで撮った写真をたくさん投稿して下さいね~♪

『COOLPIX P520』 は失敗しちゃったなぁ~って思ってます。
昨日もアジサイ見に行って色んなのも撮ったんですが、イメージ通りの写真にならないですね。
起動にも時間がかかるので、撮りたい鳥を見付けてもスイッチ入れてる間にどっか行っちゃいます~(泣)。
メーカーに固執して製品を選ぶのは もうヤメにします・・・・。

はやてこまち
こんばんは。
私は一年生さんのブログで、ネオ一眼を知りました^ - ^
交換は出来ないんですか、でもレンズのズーム幅は十分ですね!
フィルムカメラの一眼レフ持ってますが、300ミリ望遠レンズはほとんど使ったことないんです。
ネオ一眼!一度調べてみよーっと。
一年生
ヤマレコウメチャンさんこんにちは

ヤマレコウメチャンさんもキャノンをお使いでしたか。

自分はキャノンは初めてです

山に登るときはこれ一つだけで色々とれていいでしょうねー

マクロも結構いけるみたいですね

写真期待してます、天気いいといいですねー
ヤマレコウメチャン
今日は!

自分のコンデジはキャノンです。
 パワーショットS5です。
買ってからもう数年経ちますが・・
山に持っていくときは超便利です。
マクロが0mmですし、望遠が600mmですので・・
その、マクロを使って、今週末はコマクサを撮りに山に入ります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事