見出し画像

一年生のブログ

ときわ公園 世界を旅する植物館(チームラボ)

次は植物園の方へ






この魚人間の動きに反応して動いたり色を変えたりするらしいです(事前にはっきりした説明がほしいところ)







「パラボラッチョ:酔っ払いの木」に投影されてます


バオバブの木?星の王子さまでおなじみ!
アフリカを代表する樹木で、日本最大級のものがセネガルから運ばれてきました。



右上に?微かに見える赤い実はドラゴンフルーツ


このドラゴンフルーツの花かな?


外から温室を見ると綺麗



ときわ公園は野外彫刻が特色?

夜はあまり見たことない


大道芸人の人


月と・・・




月と・・・




子供さんは無料ですが

かなり楽しめそうです

お近くの人は是非一度行かれてみてください。





PS gooブログの方の記事でバオバブの木に白い花が咲くと言うことを知りました。

意外な花が咲くんですね~

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

予想以上にかなり楽しめました。

インスタ映え時代にはふさわしいイベントですね~

月もなかなかいい感じでした。
furutaro
こんばんは。
なるほど、こういうところなんですねー。
面白そうです。
月の演出も幻想的ですね。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です

手をかざしたりすると反応

するらしいですが、事前の説明がないので

なんとはなしにやっていましたが、色とりどりで

とても綺麗でした。

温室は外から見てもとても綺麗でした。

彫刻の森美術館はこちらでもたまにTV放送があったかも?

夜はまた違った雰囲気でよかったです。
vell24
こんばんは。
魚の流れなんですネ。人が手を差し伸べたりすると流れが2つに分かれたりするのでしょうか?

室内で見ても外から見ても色とりどりで幻想的です。

外のオブジェを見ると彫刻の森美術館を連想してしまいます。とは言え一度行ったくらいでCMの影響です。
akatuki1227330
@horibonpapa horibonpapaさんこんにちは一年生です。

値段も手頃で思った以上楽しめました。

野外彫刻もライトアップされ昼とはまた違った雰囲気でした。

小学生くらいまでのお子さんがおられる家庭にはお勧めですね~
horibonpapa
こんにちは。
幻想的な演出ですね〜
外の彫刻にも照明され
こちらも綺麗です。

子供さんが無料なら
家族連れで手軽に楽しめそう。
akatuki1227330
随想さんおはようございます一年生です。

青色のLEDが発明されたことによって光の3原色ができ

イルミネーションとかもカラフルになりましたよね~

以前はオレンジが多かった。

プロジェクションマッピングもすごいですよね~

そういう系は自分は大好きです。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

雲でかすれてますが空の明るいぼやけた円形の中心に月がありました。

夜間の野外彫刻もなかなかよかったですよ。

あまり夜に行く機会が無いので新鮮でした。

子供連れの家族は多かったですね~

お子さんはとても楽しそうでしたよ~
zuisou
おはようございます♪

最近はLEDを使った物が多いですよね一昔前には考えられなかったですけど青色LEDが発明されたら一気に広がりました

あとはプロジェクションマッピングも最近ですね
時代の変化について行けません(笑)
sinjyusai
おはようございます。

会場内も凄いですが
屋外も良いですね、月ですか?
タピオカ風ですね。

子供が無料って太っ腹ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事