一年生のブログ

奇兵隊OB会

奇兵隊OB会とは〇真空手の大学のクラブのOBで結成されたもので現在は〇真空手を退会した一般の者も参加させてもらっています。

 

 

年に1回この時期に西日本で幹事を決めて行われます

 

これとは別に忘年会が年末に顧問のSさんのお店

河豚処  下関駅近くのきんかんhttp://kinkan.cside.com/にて行われます。

 

今日は下関の川棚  旅館 音羽で行われました。

 

怪しげなポーズをとる2人  今日は土曜日にもかかわらず貸切にしてもらいました

 

今回は14名にて行われました

 

アワビは自分の未来が解るのか殻から逃げようとしているかのようでした

 

 

最初は少ないかなと思いましたが

 

まさに残酷  とても柔らかかったです

 

希望者は刺身に

 

 

出来たての料理がだんだんと  トマトの中にカニがはいってとてもおいしかった

 

 

さかなが新鮮でおいしかったです

 

川棚名物瓦そば  本場はやはりおいしかったです

 

この他も料理もありましたが SDカードを忘れてしまったので省略

 

全部おいしくいただきました

 

1次会最後はお決まりの正拳突き  2次会へ

 

 

2次会は歩いてすぐの川棚グランドホテル内のスナックへ

 

学生のバイトが多かった  中には36歳の人も

 

うちとけて

 

かおだしNGが多いと言うことです

 

顧問のSさんもご満悦

 

鼻曲がってないですかA永館長

 

14人の内独身7名  別名独身会館とも言われています

 

A永館長はいつも明るい

 

このあと3次会でラーメンを食べ  部屋で4次会自分はS顧問と3時過ぎまで話をしてました

 

朝ごはんは質素でしたがお米がおいしくシジミの汁がとてもおいしくおかわり希望の人がいました

 

幹事のHさんお疲れ様みんな大満足  来年は幹事S部さんで島根の松江で行われる予定です

 

今日は子供のテニスの試合がまたありました(山口県選手権大会予選個人)

 

長女は出場しましたが行ったらすでに負けていました

 

長男は出ていませんが先輩は準優勝でしたその他ベスト8に2チーム  ベスト16に1チーム

 

選手権大会は上位12チーム出れ順位戦で4チーム出れることに


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ビックなトトロ [2012年6月11日 7:15]
おはようございます。

何とも楽しそうなOB会ですね。
懐かしさよりも今を楽しんでいる感じでいいですね(^_^)
料理も地元料理満載ですか?
瓦の上は確か茶そばでしたよね。
名前忘れちゃいました(^_^;)
県民ショーでやっていたので食べてみたいです。

娘さんのテニス残念でしたね。
また次に期待ですね(^_-)-☆
ヴェル24 [2012年6月11日 7:49]
おはようございます。
長州で奇兵隊。

こう言う集まり良いですネ。

皆さん姿勢がも良いですネ。
一年生 [2012年6月11日 8:15]
ビックなトトロさんおはようございます

いつも楽しいのですが今回は特に楽しかったですね。

この旅館の若女将と言っても50歳位?が今回の幹事さんの同級生らしくとてもよくしてもらいました。とても美人でした(二人の関係は?)

載せても問題の少ない写真を選びました。(笑)

1-3で負けたみたいです全部デュ―スだったみたいです

こんな負け方は精神力が足りないんでしょうね両親譲りなのでしかたないか


一年生 [2012年6月11日 8:26]
ヴェル24さんおはようございます

顧問のSさんは維新の立役者白石正一郎http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%9F%B3%E6%AD%A3%E4%B8%80%E9%83%8Eの親戚筋らしいです

本人はあまり話されません(直系ではないらしいですが)


とても楽しい時間を過ごしました。
きへいたい [2012年6月11日 13:04]
一年生君へ

ブログで奇兵隊OB会のご紹介をして頂きどうもありがとうございます。
また楽しいOB会の写真をたくさん貼り付けて頂き心から感謝いたします。
さらに私のお店の宣伝までして頂きまことにありがとうございます。

ところで当サイトの検索の結果ですが
キーワード「一年生」一発で検索できるとのお話でしたので、
そのように試みましたがヒットしませんでした。
次に「一年生ブロブ」で試みましたがやっぱりヒットしません。
そこで「一年生 ブロブ」と2つのキーワードで試みましたがこれでもダメでした。
幻の一年生のブログはどこにあるのやら・・・ホントにあるのかな???。
それでトヨタの提供サイトということを思い出し
キーワードを増やして「一年生 ブログ トヨタ」で試みてやっとヒットしました。
実はキーワードは「一年生のブログ」だったのですね。
これだと確かに一発でヒットします。
キーワードに「の」があるのとないのでは雲泥の差がつくわけです。
検索ってのはまことにシビヤーで過酷な世界なのですね。
一発ヒットがお金になるわけです。

本日はお礼まで。
今後とも宜しくお願い致します。

一年生 [2012年6月11日 13:52]
きへいたいさんこんにちは

早速のコメントありがとうございます

OB会ではお世話になりました

ああ言ったものの最近は検索したことがなかったもので

自分でもやってみました  結果1と一の違いなど微妙な違いでなかなか出てこないみたいで自分もなかなかヒットしませんでした(笑)。

きんかんは許可も得ずリンクしましたが 言えばそんなんしなくて良いよと言われそうなので。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

PS  奇兵隊OBホームページ  C?Aにマークされないでしょうか(笑)
ka~ちん [2012年6月11日 20:11]
   こんばんは(^^)v

 奇兵隊OB会、怖そうなメンバーですね(*^^)v
 でも、女性の前ではデレデレでしたね(^ム^)
 鼻の下が伸びてました(~_~;)
 でも、うらやまし~い(^.^)/~~~

 料理おいしそうでしたね!!
 アワビの刺身たべて~~!!!

 瓦そばもいいですね~!
 ビッグなトトロさんと、行くので
 段取りよろしくお願いしますm(__)m

 何てね(^_-)-☆
一年生 [2012年6月11日 20:47]
ka~ちんこんばんは

今回のメンバーの中には怖そうな顔の人はあまりいなかったのでは、顔だけではほんとに怖そうな人がいますよ 町であったらごめんなさいって言いたくなりそうな人が一人います。

2次会は皆さん大好評で終始ご機嫌でした。

あんなに元気なアワビ見たの初めてです

旨かったです。

瓦そばではなく瓦割りいかがでしょうか

昔演武をするために瓦屋に瓦を買いに行って 割れやすいかわらありませんかっていったら 家にはそんな瓦は売ってないって怒られてしまいました。

結局そこで買いましたけど(笑)
ka~ちん [2012年6月11日 23:59]
    こんばんは(^^)v

 ひ弱な私にとっては、みなさん・・・(*^^)v
 
 流石一年生さん、そんな事を瓦屋さんに言ったら叱られますよ!!

 遅くなりましたが、今後もお子さんの活躍を期待します(^_-)-☆

 二次会のお姉ちゃんが気になって・・・(@_@;)

 すみませんm(__)m
一年生 [2012年6月12日 2:00]
ka~ちんこんばんは

ひ弱?  チェンソーがあれば大抵のやつは...

いや後で考えると随分と失礼なことを言ったと思います。

ありがとうございます、今回も何しに来たのと減らず口を叩きやがった。中学生のソフトテニスの強い選手を見て組手なら2人同時にやっても勝てるとわけのわからないことを言っている自分がいました(笑)

あっという間の2時間?でした。


ナベジョー [2012年6月12日 18:04]
こんにちは!!!

アワビおいしそうですね~
瓦そばというのは初めてみました。
おもしろいアイディアですね。

今のところ自分はこのように
大人数で盛り上がるのがあまり好きではないのですが
あと数十年たったら変わるかもしれませんね。
一年生 [2012年6月12日 18:19]
ナベジョーさんこんばんは

アワビ柔らかくておいしかったですよー

瓦が温めてあるので最後までぬくぬくで食べれます。

いやー自分も特別好きな方ではないのですが水商売っぽくなく楽しかったですよ。

あと2~3年くらいで変わるのでは(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事