見出し画像

一年生のブログ

ほぼカニ雑炊を作りました。

この前の新種の柑橘類


スーパーで見たら、新種の「せと娘」と言う名前でした。

ネットで調べても載ってないですね~「せとか」の兄弟かな?

とっても甘いです。

昨日の晩ご飯は前日の鍋の残りの汁を利用しほぼカニ雑炊にしました。

前日余った豚肉とほぼカニを入れます。

三ツ葉と小ネギ


固まって浮いてた脂分をとった後投入。

三ツ葉と小ネギ投入。




完成


コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

三ツ葉が安かったので沢山入れました。

本物のカニだと10倍くらいの値段しそうです(笑)

確かに甘平とも形も味も似てますね~

せとかと甘平を合わせた感じかも?
https://blog.goo.ne.jp/akatuki1227330/e/4cce0150c53017342678f4ee5de2f57b
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんばんは一年生です。

ほぼカニが中々の存在感見せてくれます。

カニと思って食べてます(笑)
furutaro
三つ葉がたっぷりですねー。
出汁もほぼカニも美味しい最高の雑炊のようですね。
とても魅力的です。
せとかの系列でしょうか、甘平に似ているようにも見えました。
vell24
こんばんは。
コリャ美味そう♪

ほぼカニがいい味出してまっせェ♪
akatuki1227330
すずさんこんばんは一年生です。

せと息子あるかも~?(笑)

凄く甘くて美味しいです。

これは自分の手ですよ~せと娘が想像してるより大きいので

皆さん手が小さく見えるようです。

ほぼカニは雑炊で食べたらほぼカニです?(笑)
小松音楽教室 さえ
こんにちは😊
美味しそうですね。「せと娘」…もしかして、「せと息子」もある⁉︎😆

こちらのお手手は、どなたのお手手でしょうか…怖くて聞けない⁉︎(^◇^;)

ほぼカニ、ほぼホタテがあったり、ネーミングに笑えちゃいますよね🤣
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

多分想像よりみかんが大きいのだと思います?

普通のみかんの3倍くらいの重さかな?

味はせとかとかと同じような感じですね~

普通のみかんに比べたらかなり甘みが強いです。

ずっと権利があるわけじゃ無いのですね~

食べる量は確実に減ってるんですが。

写真ではあんまりわからないかもですね~
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

体重が減ったので少しは手も小さくなったかもですね~?

でもこのみかんは普通のみかんの3倍位の重さは

あると思います?甘くて美味しいですよ~

雑炊作ると結構余りがちになりますが、最後は自分が食べました。

前に比べると量は大部少なくなってますね~
りんこ。copelonmaru
こんにちは。

みかんが大きいのか、一年生さまの手が、痩せられて小さいのか??バランスがわかりません(笑)。

たしかにせとかはきいたことありますが??
どんどん、新しい品種が出来るのでしょうね。

この前、苺の品種の生産者さんの権利?は25年とかって、やっていました。
せと娘も、これから25年稼ぐのでしょうか(笑)??

だんだんお食事がもとのペースに?
ああ~、飲兵衛様から、さよなら♪言われてますよ~~!
zuisou
こんにちは♪

なんか手も小さくなりましたね
ミカンがデカいのかも知れませんけど(笑)

食事の量にも慣れたのでは?
すぐに満腹になりそう
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんこんにちは一年生です

おやつ系は大部へりましたが、晩ご飯は量が減ったくらいですかね~

内容は余り変わってないと思います。

妻達は春になったら色々旅行計画してるみたいです。

自分はお留守番になりそうです(笑)
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

ほぼカニは以前はおやつ代わりに食べる事が

多かったですが最近は雑炊に入れることが多いです。

ほぼホタテはあったんですね~

こちらでは逆にあまり見ないかも、食べたことはありますが。

ポンカンとか伊予柑は愛媛県が多いです。

その他みかん類は九州産が多いかも?

山口県産のみかんもありますが自分は

福岡県の山川みかんと言うのを買うことが多いです。

マルチ栽培に積極的に取り組んでるようでこの辺では甘い気がします?
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんこんにちは一年生です。

今回のは自分の手です結構スマート?

鍋の後は最近はほぼカニです?

ご飯は4人で1合と冷やご飯少々。

2合より少ないくらいで結構腹は太るので

中々良いかもですね~
asayan33
一年生さん、おはようございます。

食事はもう以前と同じ、完全復活ですね。
生活は何も不自由なさそうですね。
あとは連休を利用して、
旅行に出かけられると完璧ですね。
たいぴろ
ほぼカニ、一回食べたいと思ってるんですが、うちの周りのスーパーには無いんですよ。ただ先月ほぼホタテってのは見つけたので食べたけど、やはり蒲鉾でした・・笑。
みかんは品種が多くて次から次へと新しいのが出ますね。一年生さんのあたりはやはり瀬戸内、愛媛みかんが主流かな?
271201tokotoko
おはようございます。
今回は一年生様のお手々だったんですね~!
ほぼカニ雑炊は、ヘルシーで美味しそうですね😊
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

今回のは自分の手です?

手も少しスマートになりましたカニ~?

体重は83キロ前後をうろついてます。

雑炊は少し粗食の部類に入らないかな~?(笑)

この頃の都はるみさんまだ21歳なのですね~

意外と可愛かったりして。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

今回は正真正銘のドラえもんのお手々でしょうか?
やはり大分細くなったなったような?

そこで一曲

♪さよなら さよなら 元気でいてね
 粗食友の会と お別れなのね
 たとえ別れて 暮らしても
 痛風なんかにゃ 負けないで
 食事 食事
 食事に気をつけ 贅沢は駄目よ
 さようなら さよなら グルメに戻った人

 さようなら さよなら 泣いたらだめね
 つらい気持は あなたもおなじ
 ひとり待ってる わたしには
 粗食友の会へ 帰ってね
 早く 早く 
 早く帰って 笑ってみせて
 さようなら さよなら グルメに戻った人
 

「グルメに戻った人」都はるみさんの歌でお聞きください。
https://www.youtube.com/watch?v=NN4qF4sNvac
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

ネットで検索して1件だけ出てくるのですが

その記事もネットで検索しても出てこないというものでした。

スーパーが名前間違って表示してたりして?

新種ではあるようです。パックには柑橘類としか書いて無く。

手書きのPOPに名前が書いてあるだけなんですよ~

ほぼカニは雑炊なんかに入れてたらカニとほぼ同じかも?
sinjyusai
おはようございます。

ミカンの品種も多いですね
ネットで探して無い?農家の方が付けたのかな

ほぼカニらしき物を以前スシローで食べました
旨いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事