見出し画像

一年生のブログ

名古屋コーチンのスープで鍋

昨日の晩ご飯は名古屋コーチンのスープで鍋にしました。

今回は鶏肉なし。

野菜類

この後豚肉入れます。




自分的にはのどぐろのつみれが好きです。

これだけ入れても豚肉が最後余ったので、残りは今日の雑炊に入れます。

最後は猫まんま。

妻は頒布会の杏仁豆腐食べてました。

自分もお昼に食べたけどクリーミーで美味しかったです。

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

この時期鍋はやはり良いですね~

今回は鶏肉入れないで豚肉だけにしました。

出汁が美味しいので猫まんまも美味しいですね~

杏仁豆腐も少し濃厚な感じで自分好みでした。
furutaro
やはり鍋料理が魅力的ですねー。
名古屋コーチンなら鶏肉かな?と思ったら、豚肉でしたか😊
猫まんまでのシメもいいものです。
杏仁豆腐はわが家でも人気ですが、こういうクリーミーなのを食べてみたいです。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

今までも全部写真に撮ってないので、買い物の金額が前より確実に少なく。

買い物にはエコバック2袋使ってますが。それに入れた感じも確実に少なくなってるので食べる量がかなり減ってるのは

間違いないのですが素食じゃないかもですね~(笑)

果物と飲料水(甘い系豆乳?)とアイスクリーム系が主に少なくなったのかな?

杏仁豆腐はこの前の頒布会のデザートに入ってたやつです

濃厚で美味しかったです。
りんこ。copelonmaru
こんにちは。

だんだん、かつてのお食事ペースに戻りつつありますねー笑。

飲兵衛さまの、粗食の会の問題児ですねー。

あ、汲み上げ豆腐でヘルシーかと思ったら、杏仁豆腐でしたか?
美味しそうですし、ヘルシーデザートですね。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

お鍋の時のご飯の量は前と一緒ですが

やはり食べれば食べた分体重は増えますよ~

前は鍋の時はいっぱい食べてたので晩ご飯と

晩ご飯の後のデザートとか含めたら体重は2~3キロくらいは増えてたかも?

朝までには尿とかで水分が出て1キロくらい減りますが

鍋毎日やったら体重やばかったと思います。?

今の量なら朝までには戻る感じです。
vell24
こんにちは。
お鍋でご飯無しだと肉と野菜でヘルシーですネ♪たくさん食べても太る心配要らないかも?

お鍋だと少々デザート食べてもヘッチャラそうですネ♪
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空向こうさんこんにちは一年生です。

鍋は野菜が美味しく沢山食べれるのが良いですね~

以前は鍋すると体重が増えるので中々出来ませんでしたが

痛風以来鍋の量減らしたので、たびたびできるようになりました。

妻の手で~す(笑)
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

マルサンって愛知県なのですね~?

自分もメーカーはあまり気にしないで買っています。

名古屋コーチンと言うとなんか美味しいイメージがあると言うことかな?(笑)
271201tokotoko
おはようございます。
健康的で美味しそうな鍋ですね!
私も食べたい(笑)
ありゃ、奥様の手だったのですね~😆
私も、ずいぶん痩せられたと思っちゃいました🤣
たいぴろ
おっ、マルサンの素ですね。うちのお隣の市のメーカーで、愛知県ではメジャーな鍋つゆです・・とは言え私は買った事無いけど。
私は普通の鳥だしと名古屋コーチンの出しの違いがよく分からないです。まあでも鳥だしは好きで良く買います。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

飲兵衛さんも鍋だったのですね~

スープも自分で作られるのですね~

自分は手抜きなので基本スープはできた物を買っています。

以前は1個買って少し出汁などで量を増やしてましたが

最近は2個買うことが多くなりました。

少し薄めに作って最後はポン酢で食べるのですね~

中々美味しそう。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

ドラえもんのお手々と言ったら怒られますよ~(笑)

写真は妻の手です、結婚当初はもう少しか弱い手でしたが、

自分の会社員時代は主に父の手伝いし、農家の嫁のたくましい手になりました。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

一見するとブログ記事ではあんまり痛風以前と変わってないかも?

でも違うのはやはり鍋しても以前のように体重が

極端に増えることが無くなったので微妙に違うのでしょうね~

デザートも少なくなったし、ブログ以外で食べてたのが

かなり違うのだと思います。

その時々で違いますが大まかでスーパー1回の買い物で25000円くらいが(月220000円?)

今は15000円くらいに(月130000円?)なったのでかなり食べる量が少なくなったのではないかと思います。?

今は精進生活とは言えないでしょうね~

以前が異常だったのでしょう。(笑)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

我が家も昨晩は鍋(たらちり)でした。

鍋のスープは昔は鶏ガラで、今は鳥腿肉でダシを取って
います。
この鶏のスープに白菜、豆腐、長葱そして大量のタラを
加え、一つまみの塩を入れて軽く煮込みます。

これをポン酢で食べるともう最高ですよ~!

それでは今週もお元気で~!
小松音楽教室 さえ
おはようございます😊
sinjyusai様と一緒に来ましたよ〜(笑)
少しずつ、デザートが出て来ていますね。

なんとなく⁉︎ドラえもんのお手手が痩せたような…💦
何だか寂しい⁉︎😆
sinjyusai
おはようございます。

旨そう~

一年生さんも普通に戻ってきましたね

以前の精進生活から脱却。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事