見出し画像

一年生のブログ

2018年11月17日 佐賀県基山の大興善寺の紅葉

去年の11月17日佐賀県基山の大興善寺に紅葉を見に行きました。ツツジで有名なお寺で2015年のゴールデンウィークにツツジを見に行ったことがありますが紅葉でも有名です。

紅葉的には少し早いかなといった感じ?


部分的にはピーク過ぎたところも?




全体的にはやはり少し早かったかな?




コバンモチの木が岩の上に生えています、人間辛抱が大事だそうです。


この前来たときも写してますね~

日本タングステンの最強金属で作ったハートだそうで絶対割れないそうです

日本タングステンと言えばやらせで番組終了した「ほこ×たて」での金属VSドリルが有名ですね~

戦車の装甲板や砲弾の弾芯なんかはタングステンが使われてるんでしょうね~?

ここにあるのは基山に工場があるからか?


帰りは横道から  柿がたくさん


ナンテン?も



この後大分の耶馬溪に。紅葉見に行きました

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

若い頃は紅葉見ても何にも感じませんでしたが

この年になると大好きになりました。

今年はたっぷり見てきましたよ~
furutaro
こんばんは。
紅葉はいいですねー。
例年、ブログで皆さんの写真を見るだけで終わってしまいます。
うちにも、ナンテンはたくさんありますよ~。
akatuki1227330
@horibonpapa horibonpapaさんこんにちは一年生です。

今年も先日までほんとこの時期にしたら暖かい日が多かったですね~

数日前から朝晩はかなり冷えてきたみたいですが

色づきはどうなんでしょうね~これから急激に朝晩が冷えたら

良くなるかもしれませんが例年に比べると今一かもしれませんね~
horibonpapa
こんにちは。
ようやく少し冷えてきましたね。
ボチボチ紅葉シーズン。
今年は先月暑かった為か
紅葉が遅れていますね。
遅れるだけなら良いのですが
数年前に色付きが
悪かったことがありました。
今年は大丈夫かなぁ?
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんばんは一年生です。

今年は暖かい秋でしたがさすがに朝晩は冷えてきました。

そろそろ平地でも紅葉が本格的になりそうです。

このハートはちょっとやそっとでは割れそうにはありません。
sinjyusai
こんばんは。

紅葉の季節ですね。

猛暑からすっかり秋終盤に成りました。

ハート良いですね。

お二人のハート❤️
akatuki1227330
@mashsann mashさんこんにちは一年生です。

今年はかなり暖かく紅葉の時期が遅れてるみたいですね~

去年はどうだったのか記憶が曖昧ですが

ここは割と紅葉は遅いとこみたいです。

そうですね~朝が5度以下くらいまで下がると

紅葉も綺麗だと思うのですが

今年の紅葉は今一かもしれませんね~?
mashsann
一年生さん、おはようございます。

昨年の紅葉も今年と同じように遅れているみたいですね。
各地、紅葉狩りのところの見頃予想も軒並み遅れてるとの
ことでした。
温暖化で気温が高めだと紅葉も遅れるし、色づきもイマイチに
なるのかな?
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

TVというのはある意味全部やらせと行っても良いですよね~

生放送でもリハーサルとかありますもんね~

バラエティーはある程度楽しかったら良いと思います

注意書きで多少の脚色してますくらい入れてたら良いんじゃないでしょうか。

カメラの方が先に入ってるってやつですね~(笑)
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

ブログ投稿してなかったときの旅行です。

すみませ~ん gooブログは投稿しやすいのでついつい。

コバンモチのきは確かに名前からしてお金が貯まりそうかも。

看板にもそのようなことが書いてありましたね~

こちらにも御利益あれば良いんですが。

戦車の装甲板にもなるようなものですから堅いんでしょうね~

自分たちもそのようにありたいものですがどうかな?(笑)
zuisou
おはようございます♪

ほこ×たてありましたね
面白い番組でしたけど、色々なプレッシャーがあるのでしょうね
ヤラセの程度にもよりますけど、私は楽しめれば良いと思うんですけどね~

今なら川口浩探検隊も駄目なのかも(笑)
vell24
おはようございます。
旅行記の宝庫やな〜!(^^)

昨年の記事なんですネ。更新が早いから着いていくのが大変(^-^)v でもそのお陰で毎日楽しい記事を拝見出来ます。

コバンモチのきのコバンはコバンザメのコバンと同じ?財宝に恵まれるって写真見ただけでも効果あれば良いなァ(^^)

全体的には少し早いそうですが写真ではちょうど良さそうな感じに見えます。

最強のハート、一年生さんご夫婦にピッタリ!?ドリルでやられてもビクともしない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事