一年生のブログ

フルコンタクト空手山口有永道場主催 2017春季(26回)山口県下各道場交流試合

​昨日はフルコンタクト空手山口有永道場主催 2017春季(26回)山口県下各道場交流試合に行ってきました。

朝、苗に水をやり肥料を田に蒔く準備をして山口市の維新百年記念公園の武道館に向かいました。

今回は21流派174名の参加だったそうです。

DSC06257.jpg 

 

ルール説明

ルール説明で蹴りをしてるのは自分が道場の責任者をしてた頃自分の道場生の生徒と共に

小年部の全国大会に出場してた選手。随分立派な大人になりました。こちらも歳をとるはずです。

DSC06216.jpg 

 

各階級に分かれ

試合が始まりました。

応援に熱が入ります。

DSC06217.jpg 

 

入賞者のカップ

DSC06221.jpg 

 

小学1・2年生女子の部決勝

かなりの体格差でしたが小さい子が勝利。

DSC06224.jpg 

 

 

 小学1年生男子の部

 DSC06225.jpg

 

小学2年生男子の部

主審を務めるのは有永館長。

DSC06230.jpg 

 

小学3・4年生女子の部

蹴りが綺麗ですね~

DSC06232.jpg 

 

小学3年生男子の部

延長になる接戦

DSC06233.jpg 

 

小学4年生男子の部

延長戦でも勝負がつかず体重判定

少年部の場合3キロ以上の差で有効。

DSC06235.jpg 

 

小学5・6年生女子の部

この学年になると女子の部はパンフレットに体重の記載が無くなります。

DSC06237.jpg 

 

小学5年生男子の部

自分もホントは一年生じゃなく5年生位かな?(笑)

DSC06238.jpg 

 

小学6年生男子の部

後蹴り?

DSC06241.jpg 

 

中学女子の部

優勝した選手は技が切れてました。

DSC06243.jpg 

 

 

中学生男子の部

DSC06244.jpg 

 

女子の部

熊本県からも参加がありました。

DSC06248.jpg 

 

壮年Bの部

56歳の方が参加されてました

自分と同年齢ですね~

DSC06249.jpg 

 

壮年Aの部

顔面に突きが入り中断

DSC06251.jpg 

 

一般部

一般部だけ拳のサポーターなし

交流試合は脛のサポーター有りです。

 

体格の有利な高校生が一般に勝ち優勝

下段回し蹴りが強かった。

DSC06255.jpg 

 

家に帰り苗の水やり

父が肥料をまく 手伝いをしました。

昨日は本当は母の日だったんですね~

コメント一覧

一年生
古太郎さんこんにちは

母の日はハハハと笑ってスルーしました。

妻には今日は母の日よと言われましたが自分の母じゃないと(笑)

自分の子供が出たらハラハラドキドキでしょうね~

見てられないかも。
たんちゃん
こんにちは、古太郎です。

母の日は…わが家もスルーしてしまいました(笑)
子どもの試合には大人たちが盛り上がりますよね。
並んでいるトロフィーが、壮観です。
一年生
ヴェル24さんこんにちは

そうですね~基本的には大きな大会に出るような選手はあまり出ていなのですが、有永館長の

顔の広さからでしょうか熊本からの参加があることに驚きました。

やるのはなかなか大変ですが一生懸命戦ってる選手を見ると良い刺激がもらえます。

フルコンタクト空手はある程度体重があるのは有利なんですが空手ぐらいのもんでしょうか

体重が活かせるのは、ソフトテニスでは活かせないので痩せないといけないとは思ってますが。

昔痛めた靱帯が重い体重のため悲鳴をあげてるみたいです。

ハイブリッドも5年ならそろそろ黒帯もらえるかな(笑)
ヴェル24
おはようございます。
山口県下と言いながら熊本県からも出場者がいらっしゃって約200名の出場って規模が大きいですネ。そして小学生から壮年まで幅広い年代に空手が愛されてるのですネ(^^)

一年生さんも痩せて膝の調子が良くなると出場されるのかな?

確かにハイブリッドでは5年生くらいになってますネ。
一年生
mashさんこんばんは

剣道されてたんですね~

剣道も空手も武道で共通するものがあると思います。

基本は1対1の対戦型の競技ですね~

相手に負けないのはもちろんの事、自分に負けないのが

大切ですね~

mash3
一年生さん、こんばんわ。

空手、フルコンタクト、交流試合・・・対戦型の試合かなとは思いました。
小さい子から壮年まで幅が広く活動されてますね。
私は小学生から高校までは剣道を一般の道場でやってましたがもう久しいくらいになりました。
怪我のないように皆さんには頑張って欲しいものですね。
一年生
horibonpapaさんこんにちは

実際思ってる以上に試合は大変ですね~

小学生は皆さんよく頑張りますね~

1対1の戦いなんで半分は負けてしまいますが出るだけでもすごいですね~

自分の子供が出たらハラハラドキドキ見てられないでしょうね~
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

フルコンタクト・・・
怖いですね。
蹴り、突き、はいったら痛そう。
見ているのはいいけれど。(-_-;)
一年生
随想さんおはようございます

最近は一般より少年部の方が多いみたいです。

自分の子供が試合をするのを見るのはハラハラドキドキでしょうね~

自分は出場する気力は無いですね~

古傷の膝が悪いので無理で~す。

でも子供たちが頑張ってるの見ると、いい刺激になりますね~

随想さん体大きいのかな?

中々イメージ湧かないけど。

車高に対するこだわりは凄くまっすぐだと思います。
随想
おはようございます♪

格闘技は子供のうちから習わせた方が良いですね~
特に娘さんなんかには最適ですよね

56歳で出場してるということは…
来年には一年生さんも電撃参戦ですね!

そういえば子供の頃…私の体型を見て
柔道をやらないかはスカウトが来たことが有ります
多分、近所の方だと思いますが
毎日ランニングしてました。

今思えば柔道やってれば、もう少し真っ直ぐに育ったなと後悔してます(笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事