Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

寒露 次候 菊花開

2020年10月13日 13時29分23秒 | 二十四節気七十二候

十候 寒露(かんろ)10月8日~10月22日 次侯 菊花開(きっかひらく) 10月13日~10月17日

候の意味「菊の花が開く」

日出は5:46
日没は17:09

台風14号は伊豆諸島に大きな被害をもたらした後、南へUターンするという、
不思議なコースを辿って熱帯低気圧になった。

旅行を延期したのは正解、だよね? と自問自答。
金曜日と土曜日、私が行く予定した地方はどちらも結構な雨が降っていたもんね。

延期してよかったのだと思いたい。

ウォーキングプログラムが始まってから、なんか慌ただしい。
今までは何となく「歩けたら歩く」的なスタンスだったが、
今回は「計画的に歩く」ことにしたから。

1日あたりの目標歩数を決めていて、とにかくクリアするべく努めようということで。
そして、歩く行為にどれくらいの時間を割かねばならないかと計算したところ、
毎日1時間40分(100分!)を費やさねばならなくなった。

けっこーキツイ。
出勤している時はともかく、在宅勤務の日はどうしようか。

そうでもなくとも、100分歩くことに使うことで、他の時間もやりくりが必要になったし。

貧乏暇なし、とはよく言ったもの。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SW旅行~その8 鳥羽離宮... | トップ | 日本美術の裏の裏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

二十四節気七十二候」カテゴリの最新記事