Akatsuki庵

日々と向き合って

松山への旅~その3 シナモンゲストハウス道後

2019年06月05日 13時36分54秒 | お宿

旅アーカイブに戻る
前回からの続き~

松山旅の話。翌日へ行く前に泊まったお宿のことを。

利用したのはシナモンゲストハウス道後

ゲストハウスは直にホームページから予約を入れるのが私の常なんだけど、
今回は珍しく旅行サイトを通じて予約を入れた。(←ポイントが使えるから~という理由)

昨今よくある、古いビルのリノベーション。

「以前は何のビルだったのかなぁ」と思っていたら、その答えはビジネスホテルだった。(ちょっと意外)

 ちなみに裏手は湯神社。

内部はとても新しく、お洒落に改装されている。

 

宿泊した女子ドミトリーはベッドが6床。
ベッドの間隔もかなり開いているし、造りが頑丈。
二段ベッドなんだけど、上段へのアプローチはほぼ階段。

カーテンも遮光がしっかり効いているし、快適だった。

スタイリッシュな共有フロア。

階段は以前の風合いを遺している~

強いて言えばお手洗いが階段を降りて1階に行かないのならないのが不便だったけど、
それを上回る良さが。

 ←洗面所で今治タオルの試し遣いができる!

バスタオルはレンタルが高かったのでパスしたけど、使えばよかったかなぁと後悔。

1階のフリースペースもなかなかよかった。奥にミニキッチンがあるので、自炊も可能。

  

細部にはステンドグラスとかタイルアートもあって、小技が効いている!

 

後は洗濯機があれば完璧? (連泊しないから、私には不要だったけど)

まぁ、ほとんど寝るだけだったけど、旅館とホテルばっかりの昔ながらの温泉街にあって、一人で気楽に泊まれるゲストハウスは有り難い。

松山に再訪する機会があれば、また泊まりたい。

次回に続く~
旅アーカイブに戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山への旅~その2 道後温... | トップ | 芒種 初候 蟷螂生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お宿」カテゴリの最新記事