Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

台風10号が来る

2019年08月15日 05時57分53秒 | つれづれ

大型の台風10号が西日本に接近中。

今日は山陽新幹線が運休になるなど、各地で影響が出そうだ。

最近、台風情報に限らず、日本各地の映像が流れているのを見かけると、「おっ」と思うことが多い。

実際にこの目で見たリアルな風景だから。

例えば、朝のトラルを紹介する番組、今週は松山の伊予電鉄。3か月前に乗ったなぁ。

一昨年から始めた日本全県訪問の効果がやっと出てきた。

47都道府県すべてに愛着を感じる。

もっとも、郵便局へ行くためだけに立ち寄った県もあって、申し訳ない気持ちもある。

47すべてへ行けたら、次はちゃんと行けなかった県をじっくり訪れてみたいなぁ。

でもさ、今月末の旅行、いちおう旅程は決めたんだけど、

そこのルート以外に行きたい場所が出てきちゃったヨ。

困ったなぁ。計画変更かぁ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿し灰講習 | トップ | 遊びの流儀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事