とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

スコ―ピオン試食@やぐら亭

2015年11月07日 | 支那そば やぐら亭
ベランダで完熟したトリニダードスコ―ピオン。大きさは500円玉くらいでちょうど食べごろサイズ。
せっかくなので、やぐら亭で試食しようと。

ベランダの完熟スコ―ピオン。


ちょっとイタズラしたけど・・・・



生ビールで喉を湿らせ


いつものつまみで。


こんなのはどうかと思案したが、取りやめ。


そうこうしているうちに、赤ホッピー登場。


結局、支那そばに半分にカットしたスコ―ピオンを投入。
最初は辛くないものの、10秒単位で香りと辛さがすこしずつ増してきます。
フルーティでなかなかイケます。


残したスープで餃子。辛さもしっかり効いて激旨ですが、けっこう腹いっぱい。
美味しく楽しめました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿