とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

赤坂で午後3時にゆったり飲める店デリリウムカフェ

2014年07月08日 | 諸国飯(ヨーロッパ・アフリカなど)
赤坂見附での用を済ませたのが午後2時半。
遅い昼飯がわりにと飲めそうな店を探したものの、結局赤坂まで歩きデリリウムカフェへ。

空腹のせいで?メニューを見るのが面倒で、店員さんに「フルーティーでアルコール度数の高いビールを」
とお願いして飲んだビール、最高!の美味しさ。
朝から何も食べてなかったせいもありチョッピリ危険を感じて、「軽くて爽やかなビール」を注文。
最初のビールとのギャップが凄くて、清涼飲料水みたい。


そこで、像さんビールを注文。これがちょうどいい感じかなと思ったものの、やはり刺激が少ない。


最後は久しぶりのロシュフォール10。
これで、大満足。


7月29日~8月3日まで、池袋西口広場で開催されるBRUXELLNSIS BIERES(ビアフェスティバル)の
前売り券を手に入れ、その後、アフリカンレストランSAFARIで酔い潰れました。

今朝、撮影した世界一辛い唐辛子カロライナリーパーの第一子。今のところ二子までです。
トリニダードスコ―ピオンはまだ身を着けてないようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿