とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

激安カレーランチ、インド料理シータラ@足立区綾瀬

2008年03月25日 | インドカレー
千代田線綾瀬駅から東京武道館方向、徒歩2分程度のところにある、インド料理「シータラ」へやってきました。

綾瀬駅近くでは、本格的な(又は本格的みたいな)カレー屋さんは、見たことがありませんでした。

桜見物帰りに綾瀬駅にむかっていると、なんとインド料理店があるではないですか。予定変更でとりあえず入ってみました。

お店の中は結構広々しています。20人くらいは座れそうです。お店は、昨年の8月下旬にオープンしたとのことでした。



さて、ランチタイムということで、ランチは680円から。注文したのは840円のビジネスランチです。

「スパイスの国・インドから 本物のスープカレー」ってのも気になります。

料理もいろいろ揃っているようで、飲み会にも使えそうです。





カレーはチキンカレー。辛くできるというので、一番辛くしてください、とお願いしたところ、気持ちよくOKしてくださいました。しかも、追加料金なしです。

カレーの量はかなり少なめですが、予想した以上に辛くしてもらったようです。とは言っても、激辛というには程遠いレベルです。



この店のご自慢は、このでっかいナンのようです。注文を受けてから焼くそうで、かる~い食感でとっても美味しいので、カレーやタンドリーチキンがなくなったあとでも、ナンだけで食べられます。

サフランライスは少なく見えますが、このライスだけでも十分カレーを食べることができます。タンドリーチキンは皮付でしっかりした味付けです。



3月末までは、平日ランチタイムのみナン食べ放題。更に、サラダと飲み物(ラッシーかチャイ)もついて、〆て840円は申し訳ないような気がしました。



ただし、激辛は期待できそうもありません。オーナーシェフは、日本語がベラベラで「かなり辛くしたのですが、大丈夫ですか」と様子を見に来てくださいました。

裏メニューに「とろとろ玉子のオムライス」もあるそうで、日本人の好みをよくご存知のようです。

次は夜の部に来てみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿