とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

自転車でコッチュケララム

2008年05月04日 | インドカレー
雨上がりの千川通りや青梅街道は、ゴールデンウィークの最中とあってガラガラです。いつもは恐々歩道をゆっくり走るのですが、今日は快適です。

コッチュケララムの夕方の開店時間17時には、少し早めの練馬到着だったので、練馬駅周辺の探索をしてみました。

駅の近くだけでも、インド・スリランカ料理専門店「ディヤダハラ」、インド・ベンガル料理練馬店「タジマハール」、タイ料理「チョークディ」と立派なカレー屋さんが乱立です。なかでも、タイ料理「チョークディ」には大好物“ゲーンパー”まであるようです。

更には、いつもネットでお世話になっているあのお方のお店と思しき店まであるではアリマセンか。



10分そこそこの探索でまもなく17時。いつものように一番乗り。でも、今日は初めてのようなお客さんが、私の後に入ってきました。

前回着たときには、メニューには写真だけだったのが、スペシャル ディナーセット とカッコイイ名前がついていました。



お昼時、雨が止まないと思い、ついつい昼飯を作って食ってしまったため、このセットはいささかきつそうなので、チキン65マトンビリアニをいただくことにしました。

鳥の唐揚げなのですが、スパイシーさがたまりません。しゃぶりついて食ってしまいます。



マトンビリアニです。マトンがマトンじゃなあああい。牛肉と鶏肉の中間がマトンだという人がいますが、まさにそんな感じです。こんな美味しいマトンは生まれて初めてです。辛くなくても、とっても満足です。



娘への土産に、イチジクナンとチーズナンをテイクアウトして、環七を東へまっしぐら。環七もガラガラでした。

過去の記事

コッチュケララムの新作(2008.5.2)

コッチュケララム(2008.4.19)

コッチュケララム@練馬区豊玉北(2008.4.6)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃんろん)
2008-06-01 10:43:08
とんがらしさん昨夜はありがとうございました。
どこからメッセージ差し上げようかなーと思ったら綺麗な写真とコッチュ。少し前の記事で申し訳ありませんが、こちらから。
今後ともよろしくお願いします♪
返信する
こんにちわ (とんがらし)
2008-06-01 12:24:22
しゃんろんさん

こちらこそ、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
早速の記事上げですね。
返信する

コメントを投稿