とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

カーナ・ピーナで超激辛カレー@祐天寺

2009年02月01日 | インドカレー
本日はカーナ・ピーナで辛いカレーを食べる集いです。
前回、うわさのWホットをすさまじい勢いで食いつくし、すっかりお店に嫌われた感がありましたが、懲りずに「もっと辛くしてください」とお願いしてしまいました。

住所:目黒区祐天寺2-17-9
最寄駅:東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
電話:03-3710-5483
営業時間:平日 11:45~15:00 17:00~23:00
      土日祝日 11:45~23:00
定休日: 毎週月曜日


<前回の記事>

カーナ・ピーナでバカ辛ミーティング<Wスペシャルホット>@祐天寺(2008.9.28)

前回の反省を踏まえ、原宿ゆかりの180円生ビールで下地をつけてきたので、とりあえず悠然と構えております。



本日は、なぜかお二人がお揃いの服装で登場。
なんと、元祖別府地獄ラーメンの鬼辛王(Hell Company)のTシャツじゃないですか。
このお二人、気合入りまくりです。



気合が入ると、やっぱりアルコール。下地の効果があって、まあほどほどってところでしょうか。



つまみのほうも軽~くです。ヨーグルトサラダとこのカシューナッツのパコタだけ。
予定の予算でいけそうですね。



こちらは主食。プーリーだったかな。チャパティを揚げたものだそうです。
主食は、このほかライス、チャパティを注文しました。



最初に出てきたのは、口休め用のチキンカレー・セミホットです。スパイスタップリで旨いと絶賛でした。



この後は、どれがどれか定かじゃないので、一括ご紹介。
いずれもマトンカレーで、ベリーホット、Wスペシャルホット、トリプルスペシャルホット(仮称)です。
トリプルスペシャルホット(仮称)は、無理を言って、Wスペシャルホットより辛くしていただいた特別バージョンですので、名前がありません。






Wスペホはしまさん、トリプルスペホはshinobuさんが、とっても旨いと言いながら完食。
私もちょっとだけなめさせてもらいましたが、とても自分が食えるから辛さじゃないので、ベリーホットのほうを片付けます。



今日も食べ物・飲み物ともに美味しくいただきました。
なお、ご主人曰く「これ以上辛くするとカレーじゃなくなる」ということで、次回以降は無理な注文いたしません。



  


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーマルサイズ? (コムタン)
2009-02-01 10:02:11
ハーフで普通の1人前なので、常人は量との戦いでもありますよね。
返信する
コムタンさん (とんがらし)
2009-02-01 10:15:18
5人でレギュラーサイズ4皿でした。
気合入りまくりの超人のおかげで、量との戦いは気にせずにすみました。
いやはや、普通じゃないです(大汗)
返信する
しかし (辛党のおっさん)
2009-02-01 22:22:53
すご過ぎますね。
しまさんも、Wスペホ完食とはとんでもない実力者の方ですね。
しまさんは、どのような方でしょうか。
返信する
辛党さん (とんがらし)
2009-02-02 06:41:58
20代後半(最後かな)の好青年です。
自転車で出張マッサージ治療をやっておられ、甘いの辛いのなんでもOKの体育会系グルメ、といったところでしょうか。
返信する
目隠し。。。 (shinobu)
2009-02-02 09:46:36
とんがらし殿
毎度ながらお疲れ様でした。
大変楽しい宴でしたね。
辛さの限界?ってやつですか(汗)。。。
一度、調理過程を見せていただきたいですね。
出来たら・・・目隠しを。。。
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-02-02 12:05:11
お疲れさまでした。
ちょっと、出しすぎましたね。
返信する
我がままを。。。 (shinobu)
2009-02-02 17:16:39
とんがらし殿
早速、我がまま聞いていただき、誠に有難うございました(汗)。
改めて・・・この粘り感が大好きです(爆)。
たまりません(涎)。。。
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-02-02 17:39:41
粘り度合いでは、どれがどれか全く分からずなので、次回は区別できるようにして、写真撮らなくっちゃ。
kahorinさんが残念がっていたそうですので、また行きましょう。
返信する
WWは・・・ (しま)
2009-02-02 21:14:11
非常に辛ウマでした~!!
あのあと、飲みに行ったんですが、
胃の動きがゴロゴロいいだしたので
ミルクカクテルを飲んでました・・・(笑)。

ちなみに、出張マッサージは
チャリンコだけでなく、バイクや車も使いますよ

またチームとんがらしのツアーに同行
よろしくお願いしまっす!!

辛党おやじさんにもいつか会いたいですね。
返信する
とんがらしさん江 (batayan)
2009-02-02 22:01:15
これ以上辛くすると・・・じゃなくて、すでにカレーではないですよ 
返信する

コメントを投稿