とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

キーマカレー&神(ゴッド)@うちご飯

2010年11月10日 | 自分飯
100万スコビルのブット・ジョロキア100%というとんがらし、どんだけ辛いんでしょう

製品名:神(ゴッド)
製造者:び~んずSHOPあらいぐま
販売:辛いもんやギロチン

昨日の晩飯、赤いとんがらし6本入れただけのピリ辛レベルのキーマカレー。
ゴッド炒飯の辛さレベルを10、LEE30倍(増強ソースなし)を5とすると、2くらいでしょうか


“神”をまんべんなく、軽~~く振りかけてみると・・・・
レベル5~6位になりますねえ。
「小さじ3杯でゴッド炒飯と同じ辛さをご家庭で!」と書いてあるのは、まんざら誇張じゃなさそうです



ついさきほど昼飯で、小さじ3杯のゴッドカレーを試してみました


ビンの中央の穴が大きくて、とんがらしの出がいいですよ


やばそう激辛臭が・・・・・


とりあえず、混ぜ混ぜして


これは、メッチャやばい
ギロチンゴッド以上かも


かなり残してしまいましたよ
食後15分、すでに腹部に違和感が


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神。。。 (shinobu)
2010-11-12 07:53:14
とんがらし殿


そんなに激辛なの???
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2010-11-12 17:52:12
小さじ3杯で強烈な辛さ(汗)
カーナピーナのスペシャルホットより、痛い辛さかなあ。

まあ、shinobuさんには、ほどよい調味料でしょううかね(笑)

返信する

コメントを投稿