とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

SAFARIファミリーBBQ@秋川渓谷

2017年08月21日 | あれこれ
午前8時30分、赤坂のSAFARI前から8人で出発。
事前の打ち合わせが不十分だったせいか、あれやこれや足りないまま。
途中、買い足しに寄ったものの、もう1回買い足しに。


1時間半ほどで到着。
火起こしに苦労しつつ・・・・
とりあえず、柏崎からの直送生干しするめいか。


お次は、札幌土産のラム肉ジンギスカン



ドクターから再検査まで「節制しろ」といわれているので、、缶ビール2本を持参・・・・
食うほうに集中ですが、メインのブロックのラム肉7キロ、ジンギスカン用ラム肉2袋、車エビ9尾、生干しするめ3枚、野菜類なし。
現地合流者含め9人で食うのはかなりキツイ。

大きめの車エビの塩焼き。

ラム肉を、塩とコショーだけで。持参の「からし」や「わさび」で一層美味しくいただけました。

シェフ、ワンダサンさんの味付けで、レストランの味。


素足が似合います。


暑くもなく、雨にも降られず、6時間ほどのバーベキュー。


若者は水遊びで盛り上がり、年より?は電子たばこを吸いに来たチョウ(蛾?)と戯れ・・・


全員が、満腹で帰路へ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿