とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

Deli & Bar MAMMA@立川

2008年05月24日 | 居酒屋
私の分類では居酒屋になるのですが、何故か昼飯時にやってきました。
吉祥寺のハーモニカ横丁で、8人しか入れないけど、辛いとんがらしの提供や浴びるほど泡盛・赤ワインを飲ませてくれた名店だったのですが、2年半ほど前に閉店し、立川に自分の店を作ってオープンして、もうすぐ2年になります。

ここ、Deli & Bar MAMMAまたの名を“YooWasyoku Dining & Jazz Bar(洋和食ダイニングアンドジャズバー)”は素敵なご夫婦が経営する、食事とお酒とジャズが素晴らしいお店です。

住所:立川市高松町3-9-9
TEL:???
営業時間:11:30~22:30
定休日:日曜日

このお店もそんなに広いお店とはいえませんが、ちょうど手ごろな広さじゃないでしょうか。入り口には特大のスピーカーがふたつ、壁にはギターが。心地よいジャズが流れています。オーディオへのこだわりは、お店のHPでご覧ください。
またお店では、かなりの頻度で、ジャズのライブが行われており、5月31日にも予定されているようです。



真昼間なので、アルコールを飲むわけにもいかないので、定食2種類を注文。ただし、1種類はライス抜きで、もう1種類はカレーです。
まずは、1000円定食で、本日は鶏肉のバジル焼きです。ソースが2種類で、説明は聞いたのですが・・・
とてもやさしい味で食感も文句なし、旨~い。



もう1品。ランチに用意していたカレーじゃなくて、タイカレー(イエローカレーのようです)をいただくことになりました。
好物のムール貝がタップリで感激!ご主人作じゃないそうで、辛さはそんなでもありませんが、激旨です。ルーが少なく見えますが、食べてみると結構ありました。



ムール貝最高ですね。



ランチには、ホタテの貝柱を使った春雨の酢の物、おしんこ、味噌汁、コーヒー、ケーキがセットになっています。(ケーキは辞退しましたが)



残念ながら、ご主人の物知りDORAさんにお会いできませんでしたが、近々2周年のパーティも計画されるそうで、いずれにしても、夜来なくてはダメですね。

酔っ払って立川から電車で帰ると、乗り越しの危機が待ってますが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿