とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

今年のLEE30倍は45倍!

2008年05月26日 | あれこれ
5月13日に発売された、2008年版のグリコLEE30倍がやっと入手できました。近所のファミリーマートで、たった3箱だけですが。

45倍に挑戦!あのハバネロを超えた唐辛子!ジョロキアブレンド辛さ増強ソース付

評価や解説は、辛党さん のほうでどうぞ。





45倍を食べた感想

こんなに旨辛、しかも激辛レベルだと幸せな気分になれます。コンビニで294円が相場のようで、激辛カレー屋さんに出向く電車賃で足りてしまいます。せっかく電車賃払って行って、全然期待はずれってこともけっこうありますから。

とんがらしの辛さがストレートなゲーンパーの余韻が残り、ベースのカレーがまろやかすぎて辛さを消している感じです。今日食べた直後の印象では(辛党さん基準の)レベル7は遠いなって気がしました。
辛さ増強ソースをかけるとき手間どり、写真がうまく取れなくて手間どり、ちとカレーが冷めてしまったせいかもしれません。

辛党さんのレベル7のカレーは、デリーのカシミールベベホしか食べていませんが、口の中でのヒリヒリ感も多少ですが残り、食後の旨辛度満足感からするとレベル7に近いものがあるんじゃないでしょうか。

グリコのサイトを見ると辛さ増強ソースだけでなく、カレールーの方も少し進化しています。

また、このグリコのサイトでやっとネット販売も始まりました。10個2940円、送料420円だそうです。



そういえば、トーハトさんも、新・世界一辛いトウガラシ魔王ジョロキア&鬼姫プリッキーヌってのを出してました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カシミールはッ・・・? (worlddivetokyo)
2008-05-27 10:14:46
とんがらし 殿

今回のブログを拝見し、いてもたってもいられず数件のお店(コンビニではなくスーパー&デパート系)を見て回りましたが、残念ッ置いてませんでした。
BUT偶然ですが「デリー・カシミールカレー(極辛)」を見付けGET!!です。
とんがらし様は食したコトは有りますカッ??
お店での経験はあるでしょうが、レトルトでは如何なものでしょうか?
LEEの45倍とではどちらが辛いのでしょうネッ!?
返信する
カシミールとLEE45倍 (とんがらし)
2008-05-27 22:18:39
worlddivetokyoさん

LEE45倍はあまり辛く感じませんでした(お昼にゲーンパーを食べていたせいでしょう)
2007年LEE40倍はカシミールとほぼ同じ辛さだと感じていました。

また今度食べ比べてみます。
返信する
食べましたヨッ!! (worlddivetokyo)
2008-05-30 11:13:13
とんがらし 殿
私も昨夜食べる事が出来ました(喜)。
昨日に複数10箱(笑)購入する事が出来たので2箱をカレーのみで食べました。
BUT(涙)そのまま30倍で???辛さ増強45倍も????辛さを感じる事が出来ませんでした(涙×2)。
何故?
隣で6歳の息子が「仮面ライダー・キバカレー・甘口」を食べていて、食べ残しと交互に食べてみましたが、特に辛さを感じるコトはありませんでした(涙)。
結局、唐辛子大さじ4杯&デスソース投入ですガッ・・・汗もかかずでした。
何故?何故?何故?
返信する
お気の毒です、はたまたうらやましいですね (とんがらし)
2008-05-30 23:50:25
worlddivetokyoさん

私は多少の辛さを感じまして、辛いことの楽しさみたいなものがあって遊べているんだと思います。
worlddivetokyoのレベルは、おそらく私なんかをはるかに超えた辛さの耐性があるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿