群馬県沼田市こしひかりの物語

旧新治村の田んぼでとれたコシヒカリの物語です。
それから、生活・リハビリについて、徒然なるままに書いています。

選挙はおもちゃでは無い

2024-06-30 09:24:37 | Weblog

選挙はおもちゃでは無い

今回の都知事選は、幼稚な日本人が世界から顰蹙を買っている。
民主主義や選挙権を苦労して勝ち取った歴史が無いから、
どれほど大事な事か分かっていない。
隣国のロシア、中国、北朝鮮を見れば、
言論の自由、表現の自由が保障されている日本はすごい国だ。
恵まれている国に生まれたことに感謝したい。
選挙をおもちゃにする人々が教えてくれること(日経ビジネス電子版)
石丸伸二はなぜ都民のロマンをかき立てるのか?小池vs蓮舫の“古い都知事選”に挑戦する「 #東京を動かそう 」石丸現象の正体 (まぐまぐニュース!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次期総理は? | トップ | 岸田、菅、麻生、茂木、石破... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事