さよならアスタリスク

とある精神病罹患者の雑記 
コンタクトakame_nao@mail.goo.ne.jp

靖国神社参拝

2007-06-21 21:11:14 | Weblog
昨日はニャ-コさんとトバモリーと連れ立って靖国参拝。
俺は三回目だ。
しかし、何回行っても不思議な事に新鮮だ。
あの大きな鳥居を抜ければ、そこは異世界。
当たり前の様に、荘厳な空気が充満している。
二拝二拍手一拝ゆっくりと頭を下げる。
英霊に感謝だ。
今の日本があるのは彼ら英霊達のお陰である。
それをもっと実感する為に併設された遊就館に入る。
日本を取り巻いていた戦争の歴史絵巻に圧巻される。
そして考え深いものがある。
帰りにニャーコさんは父へのお土産と云って、零戦のプラモデルを買っていた。
偉いなぁと俺は素直に関心した。
そして皆脚が棒になったところで九段下の駅前で会食。
少しお話ししてニャーコさんとは解散。
後の二人【トバモリーと俺】は船橋まで戻って来て、さくら水産で復活祭。
それから十一時ちかくまで多種多様なジャンルで語り合い気持ち良く解散。

あぁ昨日は面白かった(´∀` )
皆様本当にお疲れ様でした。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャーコ)
2007-06-22 14:10:46
大事な一日を過ごせました。ありがとう。
歯早く治るといいね。

遊就館っていうんだったね。
忘れて資料館なんて書いちゃったよ(汗)。
あそこの写真には圧倒されました。
何万人の若者が亡くなったのか。
今のような世の中だからこそ
靖国神社へ行って確かめねばならないよね。
返信する
Unknown (akame)
2007-06-22 18:39:47
歯治す気あんまりないです(汗)
だって手続きが面倒なんですもの。

「今のような世の中だからこそ…」
その通りです。
確かめなければならない!

でも久しぶりにニャーコさんに会えて良かった。
噂のねこぢるアイテムも可愛かった(笑)
いや、そんなアイテムを持つニャーコさん自身も可愛かった。
あの日は本当に心地よい一日だった。
返信する
Unknown (トバモリ―)
2007-06-22 19:44:58
皆様お疲れ様でした~。
素敵な一日をありがとう。
感謝です。

久し振りの酒も旨かった~!
なんだか時間が経つのがエラク早かったよ。

また宜しくお願いしますだよ~m(_ _)>
返信する
Unknown (akame)
2007-06-22 20:43:22
こちらこそお疲れ~。
それに、こちらこそまた宜しく御願いします。
返信する
Unknown (みいみい)
2007-06-23 02:39:35
靖国神社には、千鳥ヶ淵花見の時、毎年必ず寄るけど、参拝した事ない。

私も、皆様のお仲間に入れていただいて、是非一緒に行き、冥福を祈りたかったです。

akame殿、是非皆様に紹介して下さいm(_ _)m

返信する