さよならアスタリスク

とある精神病罹患者の雑記 
コンタクトakame_nao@mail.goo.ne.jp

手紙

2006-06-01 23:08:28 | Weblog
緑の丘の上で読まないで家に置いてきた手紙を思っていた。
あれはずっと会えないでいる古い友人からだった。
風が緑の草きれをそらに舞あげる。
シルフが体を活性化する。
末端まで血流がいきわたる。
全身が痺れるようだ。
今の俺だったら一万騎の大軍の指揮を頼まれても断りはしないだろう。
今の俺だったら一万騎全てを鮮やかに操ってどんな難攻不落の城も陥落させられるだろう。
そうだ。旅を続けよう。
帰ってきたらどんな事を書いて来たか手紙を読んでやろう。
まったくもって楽しみだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うにゅー)
2006-06-01 23:57:49
難攻不落の城か、自分にもあるけど一万の歩兵が居てうらやましいなぁ。自分ひとりで城に立ち向かわないといけないから、ドンキホーテのように見えるかもしれない、でも、手紙は読んでやるよ、必ず城を征服してさ。
返信する
Unknown (トバモリー)
2006-06-02 10:11:55
私邸内の木々が茂る馬車道を歩き、むせかえるような深緑の香りを嗅ぎながら口には草笛をくわえ、手紙を出した古い馴染みの友を想いを馳せる。手紙の内容はなんてことはない、元気か?とか、そんなものだった気がする。

彼のことだから、ひょっとしたら住所不定で手紙は僕の手元に戻ってくるかな。なんにしても、手紙が出せる相手がいるというのは良いことだ。

次に手紙を書くのはいつになるだろう。荒ら馬に股がり、重たい鎧を脱ぎ捨て、旅から帰ってきた時かな。

草笛をプッと草むらに吐き出し、雲一つ無い青空を仰ぎながら、僕は元来た道を足取り軽く歩きだした。

今回は良い旅になりそうだ。
返信する
辻褄 (akame)
2006-06-02 22:00:10
つまり本文で書いた友達からの手紙って実はトバモリーからだったのだ。

これで辻褄が合うよ。

素晴らしい文章を有り難うよ。(^^)/
返信する