土佐レッドアイ

アカメ釣りのパイオニアクラブ

第二回アカメ釣り大会 2

2008-08-23 08:56:37 | アカメ釣り大会
  
 画像は艦長さんと二宮正樹さん。
 
 本部を設営し、2時から受付開始です。エントリー第一号は会場近所に住む大ちゃんでした。賞品はありません。
 
 そのうち本部は落ち着き、「豊かにする会」入会受付をしてくれていた二宮さんが、オ○さんと釣りに出かけました。そのすぐ後、二宮さんはいませんかと訪ねる人がいました。お話を聞くといつもタックルハウスのルアーを使っていていい釣りをしている人のようです。夕方には出かける用事があるというのでそれまでに帰って欲しいと思っていたら、二宮さん、帰ってきました。
 当りは無かったそうです。
 なんとか間に合った待ち人は、大物を釣った二宮さんデザインのルアーをみせて語り合いました。その3本のルアーはメートルオーバーのスズキを釣った殿堂入りのルアーだそうです。二宮さんにサインをしてもらいました。
 三本のうちの一本はタックルハウスの二宮さんの後輩、藤本さんがデザインしたルアーだったので、二宮さんが預かり藤本さんにサインしてもらって返送する約束をしていました。(このことはタックルハウスのホームページの中の、二宮さんのブログにでています。)
 二宮さん、嬉しそうで、「ものつくり」の喜びを感じていたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿