good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

伯備線のひまわりたち

2020年08月27日 | 鉄道写真

前回のブログの続きのお話です。

山守駅跡を出発して、大山の南側の道路を通って、伯耆町へ向かいました。

道中、こちらも霞んだ景色に見舞われて、カーナビなしでは不安になるであろう運転をしていました。

正午を過ぎるのに幻想的な現象でした。

植田正治写真美術館の前を通って、JR伯備線沿いに咲くひまわり畑をネットの情報をもとに探しました。

岸本駅の近所にたくさん咲いている場所を見つけました。

限られた面積に同じ方向を向いている花々は暑い外に出ていても、そのことを一瞬でも忘れさせてくれるくらい癒される景色でした。

まもなく米子駅を出発した特急やくもが右から左へ通過しました。

速いスピードで風を呼び起こして、花々の向きも変えるくらいでした。

普段撮る一畑電車とは違うインパクトを感じました。

来年も撮りに出掛けようかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿