good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

夜明け前のスーパーやくも

2024年04月06日 | 鉄道写真

2024年4月5日(金)晴れ

本日もって、スーパーやくも編成とパノラマ編成の特急やくもの381系電車の運行が終わります。

それに合わせて早起きして出かけました。

紫色のスーパーやくも編成の列車は、出雲市駅5時台出発の早い時間での出発です。

出雲はまだ太陽は出ていないものの、空は赤く明るくなっていました。

沿線に咲く桜は8分咲きって感じかな。

見ごろになりました。

だけど、写真にすると暗くて、肉眼で見える通りに写らない。

列車がくる時間に近付くたびにだんだん空が明るくなるが、果たしてどうなることか。

空の向こうから踏切の遮断機の音が聞こえ始めました。

朝だから遠くからも音が聞こえてくるのだ。

そして、ついに381系電車が音を伴って、私の前を通過していきました。

最後の1日だから、どうか道中事故が起きないようにと願いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿