good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

燃ゆる宍道湖畔とリバイバルやくも

2024年05月23日 | 鉄道写真

宍道湖を背景に特急やくもを撮りたくて、先日と違うアングルで撮ってみました。

今日の夕方はマジックアワーだったと思う。

太陽がとても赤くなり、その色は空を漂う雲へ伝染し、まるで燃えているような錯覚を得ました。

だけど、目に見える色とは反対で、空気がひんやりして、とても心地よかったです。

今日緑のリバイバルやくもに乗っている運転士さんや車掌さん、お客さんは、列車の中から、幻想的で優雅な夜を味わっただろう。

その光景を見れた私も素敵な時間を過ごさせてもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿