貧乏人魂

他人のことをうらやましく思ってもしょうがない。
身の丈にあった生活が一番ですやん。

世の中不景気。我が家も不景気

2009-05-18 00:13:20 | 
半年振りに散髪。代金3,700円。
同じく、うちのもんが髪をカット。代金3,000円。

俺のほうが、金額が高いことに腹が立つらしい。
そこで俺も反論。
「これでまた半年くらい散髪に行かんでもええんやから、安いもんやろ?」


   ・・・理由にならんらしい。


 『近くに1,600円のところがあるから、
  そこで髪を切り、半年我慢。
  それのほうが、節約になる!! 』



 ごもっともでございます・・・。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルも近い? | トップ | ダメージ【大】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*) (柴犬)
2009-05-21 03:27:49
お久しぶりに、ブログ拝見致しましたよ~♪

不況のせいで、中々散髪にも気を使いますね…。財布の紐が堅い…w

僕も似たような感じで、親近感を覚えますわw

貧乏人さん(なんか…お呼びするのが僭越な感じです、すいません)のお気持ち、お察し致しますよ…。

返信する
お互いつらいですね (貧乏人)
2009-05-22 01:03:32
同じようなもんですか…。それは、ちとつらいもんがありますねえ。

世の中の【父ちゃん】は、やっぱり貧乏なんでしょうか?

現在、わたくし貧乏人は、借金大王でして…。75歳まで働かにゃあなりません。
一方では締めて、一方では垂れ流し。
借金返済まで道のりは険しいもんがあります。

返信する
大変ですな・・・ (柴犬)
2009-05-22 03:35:11
世の中の【父ちゃん】は、中々世知辛いようですよ…友人もヒーヒー言ってます…。

僕なんて、父ちゃんになる前から貧乏人生活でして…まま、お蔭で自炊のスキルは高いです、はい(苦笑)

借金の内容は、敢えてお聞きしませんが、無理せずに、頑張ってください!!!

こちらのブログ、楽しみにさせて頂いてます♪

返信する
感激です (貧乏人)
2009-05-23 00:31:46
いやぁあ、ほんまありがとうございます。

自分の思いや考えを吐きだす『一方通行ブログ』と思っておりましたが、

定期的に訪問してくださってる方がいたとは・・・。

ありがたいことです。

各々考え方の違いがあるとは思います。そのときには、【貧乏人の戯言】として、

聞き流してくださいませ。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事