stay precious

ゆっくり、ゆっくり。

あれ?人生ってどうやって楽しむんだっけ

2006年06月27日 | weblog
昨日、自爆してつぶれて酔っぱらって記憶を失くしてみた。
階段から転げ落ちるという貴重な体験をした。
恥ずかしいからササっと起き上がった。
目が覚めたら血が固まってた。
イタイイタイ。

そして今日は約束をすっぽかした。
下がりまくり↓
ありゃ~。

落ち込むことが最近またあった。
仕事自体へのことではなくて。
正しいことが何なのかわからん。
大人の考えがわからん。
あまりに悔しくて、何回もあくびをしてやった。
わかってくれないんだね。
真っ向否定なんだね。
それが大人なのかね。
ただあの人が言ったのは、
「今は君たちは上から言われたことをやらなければならない。
 意見するのは上になってから」
みたいなこと。
俺が偉くなったらいろいろと変えてやりたい。
チクショー。
乗り越えていかなきゃなんないもんがたくさんあるけど。
本当にたくさん。


配属式が昨日あって(階段を転がる15時間前ぐらい)、
一応7月から正社員になりましゅ。
ちょっと給料もあがりましゅ。
わ~い。
その後のみに行ったんだけど、
会社関係の人たちと飲みに行くと、
どうしても仕事の話だらけになってしまうのが実はちょっとイヤだったりする。
しょうがないことなんだけどね。
もっとみんなのこと知りたいのに、
プライベートな話はあんまりしづらい空気。
う~ん。
でも溜まったストレスなんかを吐き出すのはいいと思う。
同期でしかわかりあえない仕事の悩みを吐き出すのもすごくいいと思う。

同期は好きだし。


さて、今日は閉め要因で、なんと23-3というシフト。
クローザーはこんな時間に出勤さ。
じゃあ行ってきますっ。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おしょ~)
2006-06-28 00:34:40
お疲れさんです。仕事してたら上司の言うことは絶対みたいな事はよくありますよね。。

明日からまた茨城に行くことになりましたw

残念ながら水戸ではないんですが。。
返信する
Unknown (ふじ)
2006-06-28 02:01:11
真っ向否定してくる「大人」とやらを真っ向否定している点で同じ穴の狢に思えるのは気のせいか。

しらさんの真っ直ぐな気持ちは十分伝わってきますが、ベタに反抗するのが有効とは思いづらい。

かといって僕は代案なんて持たないヘタレ大学生に過ぎませんが。
返信する
Unknown (キング)
2006-06-28 23:34:22
お疲れ様。

オレも毎日忙しくやってるよ。

12時間労働なんて当たり前だよ。



お互い色々と大変なコトはあると思うけど頑張ろう♪
返信する
Unknown ()
2006-06-29 17:37:02
たぶん。

彼らも、しらべさんのようにまっすぐな時があって。

でももみくちゃにされてくうちに、そんな心も忘れたんじゃないかな。

あたしたちが大学生になって、変に手を抜くのがうまくなったみたいに。
返信する
Unknown (シラベ)
2006-07-06 14:02:15
>おしょ~さん



あらっ、茨城へ??

原発のとこですか??

そうなんですよね、上司がすべてなんです。



>ふじ



う~ん、でも最初に否定してくるのはむこうだし。

否定されたことを否定しているのであって、

その人間そのものを否定しているわけじゃないんだよ。

でもベタに反抗したくなる23歳の僕。



>キング



12時間当たり前か!!やるなぁ。

でも俺は金土は15時間くらいさぁ。

くだらない競い合い(笑)



>ま



たぶん、そうなんだろうね。

もみくちゃにされる中で、それが当然みたいな。

悪い部分を継承してるようにしか俺には思えないんだけど。

それにしても、たしかに大学生になったら手を抜くのがうまくなったね俺らは。
返信する