スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

「はらぺこあおむし」ビッグブック

2005-02-16 | smile bookshelf
子ども達に大人気!の
「はらぺこあおむし」。

これだけ大きかったら
お話の中に入った気分になっちゃいます。

写真は、クリスマス会に
児童館「こどもの館」から来てもらった時のもの。
他に軍手の指人形や簡単な楽器づくり、
楽しい遊びや絵本を紹介してくれました。

数日後、図書館で見つけたときは
「またあったね!」

でも、これって結構重いんです。。。
ページめくるのも一苦労。
でも、あおむし君のぬいぐるみが穴を通るのは
とても面白くて、
読み聞かせを超えて小さな劇になります。

「ちゅうりっぷ」と「スマイル」で
赤ちゃんたちとお母さん達を
楽しませてくれたあと
図書館に帰りました。

                

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします! (eriko)
2005-02-16 09:12:58
こんなに大きな「はらぺこあおむし」があるんですね。

それも、ぬいぐるみ付きで すてき!



いつも図書館はりようしているんですが、

大きな絵本は図書館で借りるっていう手も

あるんですね。



サークル活動、楽しそうですね~
返信する
ようこそ! (smile)
2005-02-16 09:19:49
最近、図書館ですてきな絵本に会います。

手持ちもたくさんありますが、

「借り物」もちょこちょこしょうかいしますね。



そちらにも寄らせてもらいます。
返信する
TBありがとうございます (月乃春水)
2005-02-22 03:24:51
ビッグブックぜひ見てみたいですね~

穴あきだとなおさら迫力ありそうですね。
返信する
★月乃春水さんへ (smile)
2005-02-22 09:42:57


トラックバック&お越しいただき

ありがとうございます!



私の絵本の紹介は

私がものぐさなので本自体の紹介より

それに関するエピソードだけになっちゃいます。



月乃春水さんの書評は

とても参考になります。



いろんな本の紹介楽しみにしています。
返信する
とても楽しかったです♪ (ナオ)
2005-10-22 21:51:07
今日、友達と大学の学祭に行ったら

この本を見つけました!!

もう19と20になる女の子だけど

クツを脱いでマットの上で

とても夢中になってヌイグルミのあおむしくんと一緒に

大きな本を変わりばんこに読んでました
返信する
思い出すー! (smile)
2005-10-24 09:06:22
「学祭」ってなつかしー響きです。

実行委員してたもので、

学園祭の為に一年中みんなで部屋にたまって

夜遅くまで遊んでいたよなー。

次の朝からまた仕事(バイト)だったのに。



お!話が反れた!

「はらぺこあおむし」ってどこでも人気ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。