スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

運動会「ご苦労さん会」

2006-07-10 | New Japan Women's Association
7月3日(月)

雨になるのかならないのか?
とても微妙な天気でしたが、
ウチの班のリズムの代表さんを乗っけて
いつもより早くマイカーで出発!
いつもと違う道(近道?)で行くと、あら~!
遅刻ばっかりの私が珍しく1番でした~!

おやこ列車ネットワークでは主に
これまでにあった活動の報告や今後の行事等の連絡、
行事に参加された方の感想や意見、
そして小組活動を交流しあいます。

先月は「おやこれっしゃ2006うんどうかい」、
雨の中での「9条田植え」もありました。
5,6組の親子が参加して植えてくれたそうです。
ごくろうさま~!!

そしてこの日の翌日に控えた
「親子リズムリーダー養成講座」のお知らせ。
この行事、本当なら行くべきなんでしょうけど、
欲張らないことにしている私は、欠席を宣言。
4日連ちゃんの活動で
家庭崩壊を招くといけないので。。。

各小組(サークル)からの活動報告では
今後の予定や七夕の工夫を交流。
そんな感じにダダーッと報告しあった後で、
運動会「ご苦労さん会」にようやく移りました。

「各小組でお楽しみを持ってきてね!」の呼びかけに
手遊び、工作、エプロンシアター、
ゲーム、手作りおもちゃ(E-clubの教材なんだけど)
を披露。
みかんの寒天ゼリーとベイクド・チーズケーキ
いただきながら楽しく過ごしました。

運動会が成功したのはどの小組も
それぞれの役割を頑張ってくれたおかげ。
この日お休みの小組もありましたが、
参加、協力いただいた全ての小組の会員さんと
リーダーさん、サポーターさんに
重ね重ねお礼申し上げます。

ありがとうございました!

8月のおやこ列車ネットワークは夏休み。
次は9月の最初の月曜日に集まる予定です。
今度は市の子育て支援担当の方を呼んで、
「子育て支援施策」
でも聞けたらいいなーと思っています。
興味のある方、是非ご一緒に!

*この日の報告を本当は14日付けの「新婦人しんぶん」に
 折り込む予定でしたが、この報告書作りを
 smileはすっかり忘れていた!!
 ので、この記事を先行の報告とし
 「7月の報告」は翌週に折込みさせていただきます。
 あしからずご了承ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。