スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

神様の、意地悪!

2010-02-25 | smile monology
そりゃ長い人生ですから、
いろんなことある。

波乱万丈、山あり谷あり、
七転び八起きでございます。

しかしながら、
とりわけいいこと続きでない後の
悪いこと続きは精神衛生上良くありません。

大の大人が声出して泣く、
なんてことできませんから、
苦しい気持ちを押し殺しながら
人前ではせめて苦虫を噛んだような顔をせずに
さらりと笑って通りたいものです。

今のsmile、本当に急下降の底辺にいます。

自分がまいた種ってこともあるけれど、
世の中にはいろんな人がいますから、
そういう方々とうまく付き合うために
こちらも努力をしなくてはいけないということは
重々承知なんですが。。。苦手やなぁ。。。

予定にない周辺からのプレッシャーに
ちょっと面喰っているだけなのかもしれませんが、
とりあえずは落ち込んでいます。

一つ一つ課題をクリアできて、
ホッと一息つきたいな~という時に
こんなことばかりで、
そのはけ口をここに持ってきていいんだろか?
と思いながら、ブログにやってきました。

最近読者も増えたようで、
どこかの誰かさんが励ましてくれているよ♪
って自分を慰めながら、
「底辺ならあとは登るだけさ♪」
って気楽に構える自分を引っ張り出そうとしています。

特効薬はないけど、
今日のABCで子ども達が笑顔で
「楽しかった!」って言ってくれることだけでも
私の中のもやもやはどっかに消えてしまうかも知れないから、
とりあえず、今日の準備に精を出しています。

同じ日に何件も用事が重なるのは
本当にきついことだけど、
断れることは断って何とか自分を見失わずに
ここまで来れていることをほめようと思います。

いつも訪問いただいている皆さん、
本当にありがとうございます♪

書きかけの「ハワイの報告」も
いつだったかの旅行記も
続きはないかもしれないけれど
この気まぐれなブログを
今後も宜しくお願いしますね★

では、See you!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。