スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

春を感じる

2011-03-19 | smile garden
3月だというのに
気温も下がり、雪が舞い
震災の被災地はまだまだ深刻な状況。。。

でも、ほら!

確実に春は近づいてきていますよ!

庭のかりんの木は
小さな若芽を枝のそこかしこに膨らませ

陽の光は日増しに温かさを増している。


春はワクワクするとき。
新しい命が芽吹くとき。
子ども達が新しい学年に向けて
ひとつ成長するとき。

「さよなら」と「こんにちは」が
混ざり合いながら、
新しい明日を作るとき。

ああ、
春だなぁ。。。

世界中の人々が
春を大切にするのは、
やっぱり春はさまざまなモノの
スタート地点だからかな。

9月スタートの学校もあるみたいだけど、
日本の学校はやっぱり4月始まりがいいなぁ。


外はまだ寒いけど、
春を見つけに、春を感じに、
外へでてみようかなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。