スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

夏休み前の「スマイル」

2005-07-26 | 赤ちゃんサークル
明日から2週間の帰省=私の夏休み。
その前の一仕事「スマイル」の例会でした。

前回忘れた工作道具を確認していざ出発!
ところが台風の影響でお休みが4名さん。
体験で来られる予定の方からも
キャンセルの電話がありました。
ん~残念!

今日のメニュー
・今月のうた:「とびうお つっぴん」
・手あそび:「ちょちちょち あわわ」
・体操&マッサージ:通常通り
・今日の特集:かんたん工作「ビーズコースター」(写真)
 *らせん状のワイヤーにビーズを通しセットボトルに収めます。
  逆さまにしてビーズがくるくると落ちてくるのを楽しみます。

・みんなであそぼ!:「チクタク時計さん」「いっぴきちゅう」
・さようなら:「さよなら三角」でさようなら

次回は8月23日、「子どもの病気について」交流し合う予定です。
体験の方も、今度は来てもらえそう?楽しみです。

今日は上の二人も参加。
ねーちゃんは荷物運搬に大活躍してくれました!!
<ホント、後でご褒美あげるよ!>
それと言うのも、
私が朝から体調を崩しているのを気遣ってのこと。

最近の暑さで窓を開け放し、
おっぱいを出したまま寝ていたので
寝冷え気味の私。
そのせいもあって
バリバリの肩こりになっていたのが
昨日のこと。

今日は鼻水ぐしゅぐしゅだーと思っていたら、
サークルの終わりごろに体の節々が痛い。。。
(カゼだったら赤ちゃん達に申し訳ない!!)

他にも用事があったので無理を承知でそれを済ませ、
帰宅後熱を測ると38.9度!!

液体の葛根湯をグイット飲んで
ひとまず休ませてもらいました。
コリと冷え性と疲れか。。。
やはりに気のゆるみが出たのでしょうね。

で、そんな私がなぜかブログ書いてます。
ねーちゃんたちがスイミングに出かけるのを
「いってらっしゃーい」と
見送った後で、
「これだけは。。。しなくては。。。」
と、内緒でメールチェック。
(ねーちゃんに「パソコンしすぎたらダメよ!」と言われたので。)
すると、久々の友達から
元気付けられるメールが!!

薬のおかげもあるけど
人って結構、心の持ちようなんですね。
(わたしだけかも。。。)
すっかり元気になってしまって、
朝に出来なかった洗濯まで始めてしまいました!
でも、無理は禁物!(ぶり返すゾ~!!)

明日のためにも、
これで終りにします。

あ!もう一つ!
皆さんのコメントへレスを書いてからね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (ふりっぱー)
2005-08-01 16:12:52
今頃は、お休みの真っ直中でしょうね☆

その後の体調は、いかがでしょうか?

拝見したところ、smileさんは「頑張りやさん」のようですね~!

育児に、サークルに全力で取り組んでらして、頭が下がります。

私の周りには、頑張りやさんが多いなぁ~。

さて、私ももうちょっと頑張ります☆

では、また。
返信する
Unknown (おにぎりおかん)
2005-08-01 22:22:59
今頃、smileさん実家でのんびり羽を伸ばせてるかしら?(そうでもない?)

体調はもう大丈夫ですか?

サークル活動や家のこと、育児、と本当に頑張っていて、フリッパーさん同様、頭が下がる思いです。

どうぞ、無理をしないでくださいね。

(お姉ちゃん、お兄ちゃん、が助けてくれるから心強いかな!?)



ビーズコースター、作ってみたくなりましたよ!

簡単そう!!

返信する
羽伸びっぱなしー (smile)
2005-08-09 17:16:02
★ふりっぱーさん、おにぎりおかんさん

心強いコメントありがとうございます。

頑張る時は頑張ります!!が、

最近は手を抜くときもしっかりと

手を抜くようにしてます(いいのか悪いのか。。。)

皆さんそれぞれ、頑張り方が違うだけかと思いますよ。

全体的に見ると結構テキトーですので。。。

でも、日常の中ではいい加減さも大切ですよね。



実家では、すっかり両親と姉の家族の一員になり

自分のうちのことやサークルのことは

ほとんど忘れてしまっていました。

(メンバー様たちゴメンナサイー!!)

これから夫の実家へ!

盆の最中に戻ってきてから

私の日常生活へのリハビリが始まります。

1週間で元に戻らなくちゃ~~!

伸びきった羽はどうやって戻すのでしょう?

伸びきったお腹の皮もまだ戻りきってないのにー。。。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。