スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

はっぴー あにばーさりー

2021-03-21 | smile family
結婚記念とかって
コッパズカシ過ぎて
どうしようかなぁ。。。

と思いつつ、
とりあえず記念に残そう
と記事を書いている。

夫さんのことは
ブログ上では話題にしなくなったし、

子どもが大きくなるにつれて
夫婦というものが
まるで家の家具の一部分みたいな
そんなあたりまえに変わって、

お互いのことにあまり干渉せず
お互いの変化にもさほど気づかず、

ちょっと不満があっても
「まあいいっか」と片付けて、

それの繰り返しが続くと
「この家具どうしようかな?」
みたいな気分になったりもした。

しかしながら、
30年以上年季の入ったものは
やっぱり取っておくべきかも。。。

って感じで
これからもきっとこんな風に
一緒に過ごしていくのだろうなと思う。

結婚記念日には
花束を買うという夫さんの習慣が
数年間はなかったけど、

なぜだか今年は戻ってきた。

今回は黄色が基調のブーケで、
どこから見てもいいようになってる。










これはこれで嬉しいことなんだけど、

「めちゃめちゃ嬉し~!!
 ありがと~~~!!」って程の
最上級の喜び~!でもなく、

今までお世話になって感謝はしているし
これからも宜しくね~の気持ちはあるのにね、

どういうわけか意外と
盛り上がらないもんなんだね。

年々自分のテンションの低さに
自分でも驚いているのだけど、

更年期のせいもあってか
感動の度合いがイマイチなんだよね。

素直に喜べるところを
素直に喜びたいという気持ちが
ないわけではないのだけれど、

嬉しい時ってどんな風に喜んでたっけ?
自分の感動の仕方があまり思い出せない。

嬉しいとか悲しいとか
そういう感情の起伏が
なぜか表せなくなっている気がする。

なんでかなぁと考えても
どうも答えが見つからないので、

今はそれでいいやと思うことにした。

また次の何年後かに
変わっている自分を楽しみにして、

今は今の自分を受け入れよう。

というワケで、
(え?どういうワケだ?)

今日は結婚31周年。

娘もやってきて
一緒にお鍋を囲んでケーキを食べて
家族団欒のいつものゲーム。



私のボドゲなのに、
いつだって私がビリケツ。

今回は勝てそうな気がしたのになぁ。。。

まぁ、みんなで楽しめたから
それでいいのだ。

こんなテンションで、
今日が過ぎていく。

とりあえず、
Happy Anniversary!







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k3kumikooo)
2021-03-21 23:37:46
おめでとうございます💐
我が家も32年。「まぁいいか」の毎日ですが、お花もらった事ないですよー。羨ましいですぅぅ❣️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。