スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

「ちゅーりっぷ」で ひな祭り

2005-03-01 | 赤ちゃんサークル
今日は「ちゅーりっぷ」でひな祭り。
お昼も出るということで
楽しみにしながら出かけていきました。

いつもの体操とマッサージ。
少し大きい子(1歳半以上)達は要領を得たのか、
お母さんと楽しくやっているのですが、
Kids君は今日も、ウロウロしたがり&眠いで
またまた、おっぱいしながら進めることに。

休憩では、お決まりのおもちゃの取り合いが勃発!
今日はサポーターさんの娘さん(二十歳ぐらい?)もお手伝いでいて
おもちゃで一緒に遊んでくれたのでみんなご機嫌です。

休憩後は、おびなの『烏帽子』
めびなの『冠』づくり。
色とりどりの色画用紙を使って
お母さん達が子どものために作ります。
Kids君もサポーターさんに作ってもらいました。

完成後、みんなで記念撮影会!
バスタオルを着物に見立てて羽織ると
子ども達も不思議にすまし顔。
(Kids君は相変わらず逃走を企てていましたが。)

お母さん達からは
「かっわいい~~~!!」の声が連発され、
シャッターがビシバシと音を立て
度重なるフラッシュに
おチビちゃんたちも目を丸くしてました。

そして、お楽しみの食事会。
ここのサポーターさんはほんとに料理上手!

<今日のメニュー>
「ケーキのようなポテトサラダ」
「具だくさんの豚汁」
「オリジナルばら寿司」
それから、デザートとして
「りんご」 「いよかん」
おみやげに、
「ひなあられ」
「手作りの桜餅ときな粉大福」

豪華で、おいしくて、会費も安く
準備もすべてしていただき、
ありがたすぎて、申し訳ない気もします。

たくさん頂いてお腹一杯になり、
おみやげに喜びながら帰りました。

スマイルにもこんなサポーターがいてくれたらなあ。。。
と贅沢なことを思ってしまったsmileでした。
(今お手伝いいただいている方には感謝してますよー!)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (おにぎりおかん)
2005-03-01 21:40:28
こんばんは!

とーーっても楽しそうですね♪

サークルなどにはまったく入ってなくて、

産前産後と実家にずいぶんと長く居座ってしまったため、東京のほうには全く知り合いがいません。笑

情報にも疎くて、家にこもることが多いのですが、こんな楽しそうなことをしたりするのなら、やっぱり外に出たほうが、自分にも子供にもいいのかなぁ、と思いました!



smileさんの記事に影響され、子供が離乳食をはじめて、進んできたら、ちょっとずつ外に出てみようと決心したのでした。w
返信する
チビッコおひな様かわいい! (eriko)
2005-03-02 00:23:38
タオルを着物に見立てて・・・素敵なアイデアですね。

サークル仲間でひな祭りを楽しむのも

とっても楽しそうで、うらやましいです。

わたしもご近所でサークルさがそうかな。
返信する
みんなで楽しめる! (smile)
2005-03-03 10:31:42
サークルのいいところは行事などをみんなで楽しめること。

みんなのアイデアも取り入れて

自由な発想で活動できることですね。



赤ちゃんサークル(赤ちゃん小組と呼ばれてますが)

について

以下のサイトで概要をご覧になれます。

http://www.shinfujin.gr.jp/b_category/files/what-kogumi.html



お近くで是非探してみてね!



追記:写真左でサポーターさんに逃げないよう

   捕まえてもらってるのがKids君
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。