スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

さよなら、Mikuお姉さん。。。そして、Tomomiちゃん

2005-02-28 | smile monology
にーちゃんが小さい頃
「英語であそぼ」でお姉さんをしていた
羽生未来さんが亡くなったとの知らせを
数日前、コンビニのレジで見た。
30才で肺ガンとあり、
若くて亡くなったことと
私達親子にとって身近だった『お姉さん』だったことで
とてもショックを受けた。

我が家にはまだ録画したビデオが残っている。
彼女が歌った、クリスマスソングが
私は大好きだったので
子どもより、私のほうが楽しませてもらった(参考にもなった)。

まだ、若くして亡くなった人。
私の高校の時の友人も
4歳の娘を残して、
昨年寒い秋の日にこの世を去った。
夏に見舞った時の彼女の変わり果てた姿には
私も動揺を隠せなかった。

Kids君の手を握らせて
「元気のパワーを上げようね!」
って、笑ってあげるのが精一杯で
それから数ヶ月後、
家族の見守る中息を引き取った。

人生っていつどうなるか分からない。
でも、精一杯、生きていこうとすること
生きているうちは、
みんなと楽しく暮らせるようにすること
それを一番大事にしていきたい。

未来さん、智美ちゃん、
わたしの思い出の中で、
いつまでも元気に笑っていてね。
安らかに、眠ってください。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽生未来 (カンニング中島)
2012-04-19 15:04:41
私は小学校2年から中学校2年まで英語であそぼの未来ちゃんを見ていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。