スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

生活発表会

2005-02-10 | smile kids
にーちゃんの方に行く予定は無かったのだけど、
時間に余裕があったので、
ねーちゃんの学校を出て保育所へ直行。
行くとまだ、出番ではなかった。

夫さんにビデオ撮影を頼んで、
私はKids君を膝の上に椅子に座って鑑賞。
「そうべい ごくらくへいく」の劇あそび。

にーちゃんは地獄の青鬼役。
いつものヘナチョコ泣き虫顔とは
打って変わって、
カッコいいじゃん!

話の内容だけでなく、
子ども達の演技も、そりゃオモロイ!
台詞が出て来ない子に耳元だけでなく
外野からもぼそぼそと声が上がるし
自分の出番が終わり、自分の席に着くなり、
「ああ、おわったわ。。。はやかったなあ。。。」
声のボリュウムもそのままに一言いっちゃう子も。

なかなかいい感じの劇あそびでした。

終了後は給食参観。
今日のメニューは。。。?
おいしそうで、
「私にもちょうだーい!」
思わず言いたくなりました。

4月には1年生。みんな大きくなったよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。