スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

夏休みとて寿司詰めスケジュール

2009-07-18 | smile world
いきなりですが、
Happy birthday to me!

明日は誕生日です。

それで今日は前夜祭って言うわけではないですが、
昨年の幼稚園のクラスのママ達と
「納涼会」という名の飲み会でございます。

その前に、夕飯の準備と
畑の草引きと、この暑さに耐え切れず
Hair Cut!

これを3時間でこなします。

夏休みに入りました。

子ども達は早速、朝の起床時間30分遅れ。。。
オイオイ、それはないだろっ!

私はなぜか、いつもどおりの6時周辺起き。

夏休みと言えども(だからかも)、
予定表に空白はなく、
来週は私は休みナシに出ずっぱり~!

おまけに今日から3日間、
夫さんは留守でいつものヘルプも効かず。
頼りとなるは15歳のお嬢様★ キラ~ン♪

とりあえず、20日からの1週間は、
自分のための時間確保に必死です!!
なんせ、火曜日から土曜日まで
サークルのトータル時間、約14時間!!

大きめ付箋2枚に
ずっぱりToDoを書き込んで、
「忘れない、忘れない」と暗示をかけました。

飲み会の後を引きずらないように、
「ウコン」はしっかり飲んでおきます。

明日、19日はゆっくり起きて、
にーちゃんのスイミングに付き合いつつ
4日分くらいの食料を仕入れにショッピング。

翌週の日曜日のTOEICのために
今からどれだけの時間が割ける?

自分に問いながらも、
まだそんなに絶望視はしていないんです。

ここに来てまで十分な対策を取れなかった。。。
ってのは自業自得ですが、
「やるしかないじゃん!」と
割り切っております、ハイ。

結果、点数が悪けりゃ
「それが実力さ」と、
次への目標が明確になるわけですから
気楽に行くつもりですわ★

今日は、楽しく過ごし、
早めに帰って、英語漬け。。。の予定。

眠くなっても、大丈夫。

明日は私の誕生日ですから~、
みんなゆっくりと朝を迎えていいのよ~!

ではでは、行って来ます!

ねーちゃん、弟2人を頼んだゾッ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (しんた)
2009-07-19 16:33:59
お誕生日おめでとうござます。
すてきな年を重ねていきましょうね!お互い。

夏休みも休みなしって感じですね。
でも、何もしない私ですら、こどもたちと何をしようかといろいろ計画中です。
せっかくですもんね!
返信する
しんたさん、ありがとう★ (smile)
2009-07-20 13:45:03
まだまだ「若い」とは言われますが、
10年後もそう言われる活力を持っていたらいいなぁと。

夏休みには、子どもの用事が何かと増えますよね。
それから、お盆からはドキドキワクワクの家族旅行が。。。!

しんた家も楽しい夏休みをお過ごしくださいませ★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。